元気に宣伝行動を展開 | すくらむ

すくらむ

国家公務員一般労働組合(国公一般)の仲間のブログ★国公一般は正規でも非正規でも、ひとりでも入れるユニオンです。

本日は、国公一般定例の宣伝行動を敢行しました。

外務省前と財務省前で、派遣問題のビラを入れた

ティッシュを配付。


用意したティッシュはあっという間になくなりました。

しかし、はじめは不安いっぱい。

というのも、財務省前の宣伝行動では、

配る人が来ない・°・(ノД`)・°・

10分ぐらいしてからようやく配り手が到着。

何とか配ることができました。


一方外務省では、

警察が国公一般の活動にいちゃもんをつけてきました。

これに対し、国公一般副委員長が敢然とたちはだかり、

不当な妨害を排除。

こちらも無事配り終えました。


これからも、不当な圧力に屈することなく、

宣伝行動を展開する所存です。


みなさん、これからも応援をよろしく。

(by mark)