貧困当事者&貧困ジャーナリスト井戸端会議(反貧困たすけあいネットワーク) | すくらむ

すくらむ

国家公務員一般労働組合(国公一般)の仲間のブログ★国公一般は正規でも非正規でも、ひとりでも入れるユニオンです。

 反貧困たすけあいネットワーク からの情報です。反貧困たすけあいネットワークが、6月29日(日)に、「ブレッド&ローズ2」と題したイベントを以下のように開催します。(「貧困当事者&貧困ジャーナリスト井戸端会議」がおもしろそうなので、私も参加してみようと思っています。byノックオン)


 反貧困たすけあいネットワーク
 6.29 ブレッド&ローズふたたび!!


 2007年11月22日に200人を超える参加で大成功した、反貧困たすけあいネットワークの発足クラブイベントが開催されました。あのときの感動と興奮をさらにひろげよう!


■日時:2008年6月29日(日)
■場所:東京サロン 
http://vision.co.jp/tsk/index.html
    東京都渋谷区神宮前5-47-6
    TEL 03-3407-5028
    地下鉄表参道駅徒歩3分、JR他渋谷駅徒歩10分


ブレッド&ローズ2
14:30 開場
15:00 BREAD AND ROSES 2 開会
    DJタイム
16:00 貧困当事者井戸端会議
   ・湯浅誠(たすけあいネット代表、自立生活サポートセンター・もやい)
   ・河添誠(たすけあいネット事務局長、首都圏青年ユニオン書記長)
   ワーキングプア、名ばかり店長など、当事者からの発言。

17:00 貧困ジャーナリスト井戸端会議
   ・風間直樹(週刊東洋経済)
   ・田伏裕美(NHK)
   ・東海林智(毎日新聞)
   ・水島宏明(日本テレビ)

18:00 閉会

 ※イベントはどなたでもご参加いただけます。おしゃべりできるまったり空間もありますよ。