ここの所、配当株の株価が高過ぎて
リートを買っている…という方々を
ちょくちょくお見かけして

興味を持ったスター

J-REIT




そもそもなんぞや⁉️という所からでしたが…


下矢印こんなのとか一通り見てスター



流れ星不動産の投資信託みたいなもの

流れ星配当株と同じように分配金が出る(利回り4%超え多数、2回/年)

流れ星購入方法は株と同じ(1株〜)
流れ星株と同じように価格が日々変動する
流れ星NAVは恐らく株で言うPBRみたいなもの

という理解をしましたあしあと



結構株歴の長い方などが買われていた事もあって、これから割高になってきた高配当株から置き換わって行くかも…と思って、手を出してみる事にイエローハーツ



初心者向けサイトなどを見ると


・10万以下の安価ものもあります

・配当金とNAV指数をチェックしよう

下矢印

いざ!買ってみよう!!


みたいな流れなんだけど…



私からすると、、



えっ?ガーン

1番大事な要素抜けてない⁉️


私はこれでは絶対買えないわ滝汗





そう…


大事な大事な

業績予想!


私は絶対これを見て買いたい…驚き




リートは、株の四季報みたいに簡単に見れなくて、1つ1つ会社の開示情報を見たいかないといけないんですよねアセアセ

だからかなり大変魂




全チェックはまだ出来てないけれど、先週末に右肩上がり予測のものをいくつか購入してみましたキラキラ




たまたますぐプラスになってくれましたが、これは長い目で見て…ですねてへぺろ

これから、ちょくちょく買い集めていこうにっこり



犬しっぽ犬からだ犬あたま


楽天マラソンやってますね!


マネージンクスにのっとって、今回も…