トルコの地震が気になってます…
瓦礫の山になった街で、寒そうに凍える人々…
阪神大震災を思い出します。
ウクライナの件などもそうですが、辛いニュースに結構気持ちがつられる方なので、余り見ませんが、出来ることだけ…と。
昨日、Yahooから募金をしました。
ほんの少しですが…

その時の寄付総額がこちら↓

地震の翌日なのに、もうこの金額

日本人も捨てたものじゃないなと思いました。



そして今見たら…


1日で3500万ほど増えています。
まだまだこれからですが、小さな力でも集まるとすごいですね。
規模が大きな事なので、まとまった金額でも出来ることは小さいかもしれませんが、少しでも助けになれば、いいですね。



余談ですが、昔から寄付をよくする方です…
小さい頃から赤い羽根募金の封筒が配られる度、全財産を入れちゃう小学生でした笑い泣き
そっとよく見かけるホームレスの方にお渡しする事もあります。(色々あるから気をつけてね)
この前は駅前で留学生に「お金に困っているので、お菓子を買って下さい」と言われ、お釣りは頂かず、お菓子を買いました。
その後しばらく見ていましたが、留学生が声をかけても、まず皆立ち止まりませんね…
世の中そんなものですよね。

でも、自分が無駄遣いする札束で、命が繋げるなら、同じものを食べてもそれ以上の幸福を得られる人がいるなら、そちらの方がお金にとって有意義だと思います。
そして有意義に使ってくれる人のもとに、お金は何倍にもなって舞い戻って来ます
また沢山使って欲しくてスター
金は天下のまわりものですからねラブラブ

あ、買ったお菓子は子供に「知らない人から貰ったものを食べちゃいけません」と没収されてしまいましたw←我が子しっかりしてるーw