花火の日、母のお見舞いの後、

父を実家に連れ帰ってから、

今度はkokkoんちの家族を迎えに、いったん帰宅。

…の前に、ちょっとだけ寄り道。

10分くらいならいいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ブロ友さんが見ごろだと言っていたひょこたん池へ。

今年最初のひまわり畑である。

ホントは、両親のコトで落ち込んでたので

ヒマワリ見て元気出そうと思ってたんだけど

母も回復してるようだし

父もご機嫌になってたから、行かなくて良かったのかも?

でも、朝からの活動でひと踏ん張りしたいところなので

(その活動については、また後日♪)

やっぱりビタミンカラーのヒマワリに

元気をチャージしてもらいました🌻🌻🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ギラギラと照り付ける太陽は、

去年、次男シンに買ってもらった大きな防止で

紫外線と暑さをカット☆

冷感アームカバーで、腕もひんやり。



暑そうに見えるのはヒマワリだけ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



相変わらず、周りだけ植えて

真ん中は空間を作ってるひまわり畑だけど

ひょこたん池の西側は

シャキッと咲いて気持ち良い。

坊っちゃんスタジアムが見える北側は

みんな揃ってお辞儀ヒマワリ🌻🌻🌻

 

 

 

 

 

 

 

 





東側の方は、成長が悪かったのかな?

背丈低めの蕾がいっぱい、まだ映えない感じ。



帰る頃に、チョゴリっていうのかな?

韓国の民族衣装のような服を着たお嬢さんが

2~3人ひょこたん池に集まって来てた。

ひょっとしたら撮影会とかあったのかもしれないけど

時間がないので確認できず…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





この日は、父に負けず劣らず、

母の様子を見て上機嫌のkokko。

母も元気そう。

父もご機嫌ならば、言うこと無し☆

張り切って、家族の待つ家へと戻って行きましたよ。