今年もいっぱいできるかな?

 

大好きな柿がだんだん成長してます。

 

しかも、今年は虫が葉っぱを食べてない♪

 

ヤツラもさすがにこの暑さに参ってるのか?

 

 

 

柿の木の根元には白いハマユウ。

 

細い糸のような花が、涼しげな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さに強いサボテンには、赤ちゃん?

 

次男シンが、香川県で一人暮らしをしてる時

 

寂しかったのか部屋に置いてたという、真っすぐサボテン。

 

真ん中がくびれて折れそうだったので

 

半分に切って分裂させたら

 

「元」の方にポコポコ赤ちゃんが顔を出しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からチーズケーキ食べた、こんな朝。

 

三太郎は相変わらず花壇の特等席☆

 

最近、堂々としたもんで、私の顔を見ても

 

「それが何か?」って顔。

 

おいっ!!

 

キミのせいで、パイナップルリリーが出て来んじゃないか!

 

…ま、昨夜も30℃超えの熱帯夜だったから

 

許してあげなくもないけど~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は、土用の丑の日☆

 

会社のお偉いサンが、みんなに鰻を配ってくれた♡

 

ばんざーーーいヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、kokkoんちは男ばかりの4人家族。

 

すんません、1尾じゃ足りんのです。

 

なので、帰りに中国産うなぎを1尾買い足す。

 

「幅が広いのが国産だからね」

 

みんなでウナギの食べ比べを楽しみました~(笑)