今夜は満月。

 

スマホでは、こんな感じだけど

 

綺麗なお月さまが夜空で光ってます。

 

アメリカでは7月の満月を

 

「バックムーン(Buck Moon/男鹿月)」と呼ぶそうな。

7月は雄ジカ(=バック)のツノが生え変わる時期ってことで

 

この名前がつけられたんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月を見たのは、晩御飯の帰り。

 

いつものラーメン屋さんに

 

いつものメニューで、大満足☆

 

 

 

おとーサンは味噌ラーメン大盛り。

 

kokkoは、ビールにおでんに餃子。

 

タローちゃんは醤油ラーメン(写真ナシ)。

 

 

 

 

 

卵、半分なのに裏返し。。。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、食べ物つながり「今日のおやつ」♪

 

先週もいっぱい食べております(笑)

 

 

 

最初は、同じフロアのお隣事務所。

 

子どもの部活の遠征で、広島に行った人と

 

同じく、子供と一緒に福岡のコンサートに行った人と。

 

変わり種の「もみじ饅頭」と大好きな福岡「通りもん」。

 

比較するならば「通りもん」に軍配♡

 

安定の美味しさです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘一家からも、大分土産。

 

これはまだ食べてないので、写真だけ(笑)

 

焼きドーナツは、新人君から。

 

16時すぎの追い込みに力を貸してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニスイーツさん連発は、妹から。

 

実家に行くことが多くなり、差し入れをもらうが

 

帰るころに食べると、晩御飯の妨げに…。

 

なので、職場に持って行き、

 

10時と3時に新人君と半分こ。

 

カロリーも半分こで、美味しさ2倍。

 

甘夏バウム、美味しかった~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、アップルパイも妹から。

 

 

 

これこそ食事前には食べれないシロモノ。

 

翌日の朝ごはんとしていただきました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

最後は、オマケ。

 

食べれません(笑)

 

 

 

お待ちかねの三太郎。

 

今日は室外機の傍から離れません。

 

なんたって、風がくるんだもん。

 

人間だったら、温かい風はありがたくないんだけど

 

毛皮着てるヤツの考えは、よぅ分からんです。