雨の海の日

 

 

 

 

 

ご近所ランナー・ショウちゃんからの情報。

 

今年、ランナーボランティアをした彼女は

 

来年の愛媛マラソンの出走権を獲得☆

 

去年、すっかり忘れちまってたkokkoの教訓を胸に

 

本日エントリーしたら、なんと!?

 

今年の参加賞はソックスらしい🧦

 

過去に例のない参加賞は、やっぱりオレンジ色なのかな?

 

エントリーできるかどうかわからない内から、楽しみ~♪

 

 


 

 

 

 

友だちに貰った可愛い靴下でテンション上げる⤴

 




 

さて海の日は、父のコロナでお騒がせ。

でも、元はと言うと母の施設が根源ではなかろうか?

7月10日のデイサービスに「発熱したので休ませる」と

父が電話した記録が残ってる。

(父も物忘れが多くなったので、電話を録音してたので分かった)

 

 


11日、私が実家にいけば、そのデイサービスから電話。

「施設内で感染者が出たので、海の日まで閉鎖」とのこと。

いつも母を迎えに来てる担当者も感染してたので

きっと、担当者→母→父と移ったんだろう。

 

 

 

 

 

kokkoの育った土地へと

 

雨の中、車を走らせると…

 

野菜売り場発見☆

 

ジャガイモ2袋くださいな♪

 

雨の日は、海が霞んで見えないな

 

 

 

 



母は当初、尿道の炎症で熱が出たことになってたので

(病院に行った時に高熱なのにコロナの検査してなかったのよ?)

ヘルパーさんに病院に連れてってもらった後は小康状態。

父が発熱した後に、母も「微熱」が上がってきた感じ。

また食欲がさらに落ち、栄養面がとても心配です。

いつも飲む薬さえ、服用するのが困難になってきた。

母の食欲、comeback~~~!

(今は対処できました、詳細は後日書きます)

 

 

 

 

 

補聴器屋さんで貰った、母の誕プレ🎁

 

 





父もそんな母を見て「食べないかんな」と

 

頑張って食べてたんだけど、様子が変わりました。

 

それについても、後日聞いてくださいね。

 



父も週末でコロナ明け。

来週からデイサービスも復活できるといいな~。

 

 

 

 

 

 

実は、横の松ぼっくりが巨大だったりして(笑)