大学の田んぼは手植え

 

 

 

 

 


一週間経ちましたが、三連休初日の話に戻ります。

午前中、実家の庭師をしてくれたおとーサン。

午後から木の枝チョキチョキすれば

日差しにやられてグロッキー。

…知ってた?

グロッキーって平成の若者に通じないらしいよ。

あとね「社会の窓」も分かんないらしい(笑)

時代の流れだけど、分かんない若者たちを眺めながら

心の中でクスッと笑う余裕があれば

私たちも「いい大人」かもね~♪

 

 

 

 

 

糸を張って植えたから、ナナメも真っすぐ♡

 





話を戻して

グロッキーなおとーサンに変わって夕方ワン歩🐕



あちこちと、お花を見ながら帰っていたら

ご近所柴友の「まる🐕」に遭遇。

 

 

 

 

 

白いアガパンサスに…

 

 

ド根性ペチュニア

 

 

 

 

 


 

まるのご主人に、いつもオヤツを貰う三太郎。

嬉しそうにジャンプするが、バッサリひと言。

「三ちゃん、今日は無いんよ」

日本語を理解しない三太郎だが

しばらくピョンピョンしても、何も貰えないので諦める(笑)



家に戻れば、玄関先に笠地蔵?

おっと、スイカはいつもの笠地蔵と違う人だ!

スイカは車じゃないと運べないからね🍉

 

 

 

 

 

 

 

 





これをBBQの後に、みんなで食べたってワケ。

でもね、今年は雨が多かったでしょ?

そのせいか、海の日には1個腐ってたのよ。

🍉足が早すぎる~~~!!



…って、平成令和の若者たちよ

足が早いって意味わかるのかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

ご飯、食べたワン🐕