今朝、出勤時にミカン畑の横を走ってると…。



「フギャーーーーッ!!」

恐ろしい声と共に飛び出してきたのは

二匹の猫。



取っ組み合いをしながら

私の車の前に転がり出る。

 

 

 

 

 

海の日の昼前の大雨

 

 





「うわっ!」

っと急ブレーキ。

ヤツラはケンカに夢中でコチラを見ない。

…道が細くて避けられんのですけど~ぉ。



ゆっくりとブレーキを外し、アクセルは踏まずに。

そろりと進んで、コツンと当たれば

ヤツラも逃げていくだろう。

 

 

 

 

 

 

ちょっと汚いけど雨どいで処理できない雨量。

屋根からはみ出して、ダバダバと落ちる

 

 

 





幸い、接触なして通り抜けられたので、ホッ♡

気をつけよう 通勤途上の 猫ミサイル(=^・^=)



さて、昨日実家に行くのが遅れたアクシデント。

それは雨漏り。

築36年の家は、まだ何とか頑張ってるのだが

お米を置いてるスペースに水濡れ発見☆

 

 

 

 

 

これはちょっとだけど…

 





「おとーサン、来て~~~」

足元にびっちょり水たまり。

慌ててお米を移動して、床を拭き拭き。

天井からの伝い水みたいだけど、

ビニールを敷いていたおかげで床は大丈夫。

米袋も2つほど濡れていたけど、

中にまで染み込んでなかったのでラッキー。

今、家にあるのは私んちとドラミちゃんちのお米だけ。

それでも新しい米袋を買いに行き

2人せっせと移し替えました。

 

 

 

 

 

こっちは、まぁまぁ。。。

 

 

 





以上、kokkoんちのプチ水害。

(田んぼの方は、目を瞑ってます)

皆さんも影響なかったですか?



そろそろ梅雨明けかな?

暑い夏がやってきますね~。

 

 

 

 

 

 

ありゃ、朝霧湖マラソンのバスタオルだわ(笑)