柴犬は芝の無いところの方が好きみたい。。。

 

 

 

 

 

 

わが家の🐱猫の額の家庭菜園。

夏野菜が、ちょっとだけ「実り」を感じさせる今日この頃。

(最近「今日この頃」フレーズ多いな…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


kokkoはめでたく、誕生日を迎えました~👏👏👏



「かーサン、おめでとう♪」

誕生日の朝、そう言ったのは、私自身。

タローやシンの顔を覗き込めば

ニヤニヤしながら「うん」と頷くだけ。

おい、息子たちよ。

オメデトウも言えんのかぃっ!

 

 

 

 

 

 





そんな薄情な息子たちは、さておき

お友達が、お赤飯を届けてくれました♡

祝い事には お赤飯☆

ありがたや~~~♪



職場では、ラン友でもある保険屋さんが

わざわざお菓子を届けてくれた♡

 

とまぁ、こんな感じで食べ物へ移行。

「今日のおやつ」にしときましょう♪

 

 

 

 

 

 

 





もう一つの甘いモノは、水バドさん。

二か月ぶりにやって来た彼女。

参加者人数を数えている。

人数が増えて驚いてるのかと思いきや

「お土産、足りるかしら?」の心配でした(笑)

しまなみ海道の大島「吉海バラ園」に行ったのに

違う島「伯方島」のお土産を買ってきて

初対面の人にもツッコまれる(笑)

 

 

 

 

 

実家のアジサイが色づき始めました

 

 

 

 

 

誕生日の日、実家に行けば父がしょんぼり。

「ご飯炊き忘れた」とな!?

慌てて買いに行ったのは、パック寿司☆

「今日はね、kokkoの誕生日だから」

強制的に「一緒にお祝い」コースへ突入~~~(笑)



「ほ~、今は5月か」

母が覚えててくれたコトが、一番のプレゼント♡

 

 

 

 

 





この流れで、次は ご飯ね。

籾蒔きの夜は、ぐったり。。。

ドラミちゃんたち、晩御飯どうするのかな?



「講習会に行ってるパパを迎えに行って帰るよ」

お手伝いしてくれたのに、すまないねぇ~。

また、改めて一緒にご飯食べよっか。

 

 

 

 

 

仕事に行ってたタローには、テイクアウト🍴

 





娘たちが帰ると気が抜ける。

ご飯作るのもしんどいなぁ~

「食べに行くか?」

お金はかかるけど、賛成~~☆



いつもの🐷ラーメン屋ではなく、中華屋さんへ。

こっちの方が、シンの好きな唐揚げが食べれるからね。

シンくんも、ご苦労様(ちょっとしか働いてないけど…笑)

 

 

 

 

 

 

おとーサンはエビチリチャーハンセット+餃子

 

kokkoは黒チャーハンと毛沢東スパイスチキン+🍺

 

シンは すけろくラーメン+ミニ唐揚げ

 





その次男シン。

誕生日の夜に、プレゼントを買ってきてくれた!

朝の脅し…いえ、お祝いの同意を求めた行為が効いたのか(笑)

スモーキーピンクのパーカー♡

ありがとう~☆

 

 

 

 

 

 





おとーサンからはタンクバッグをもらっていたのに

冷蔵庫にビールが鎮座🎁

(おとーサンはお酒のめません)

 

 

 

 

 





ヨシ、ここは平等に…と。



「誕生ケーキが食べたいな」

長男タローには、具体的なリクエスト☆

 

欲しいものが分かれば、買ってきてくれるはず。

 

…だよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日。

 

職場で貰った私の大好きなビワと共に

 

タローちゃん。

 

ちゃーんと買ってきてくれましたよ♪

 

 

 

kokkoはミルクレープを、いっただき~~☆

 

ありがとね~♡