風薫る5月。

 

田んぼ準備で、クッソ忙しい時ではあるが

 

可愛い甥っ子、いや、甥ではないのだが

 

おとーサンの従弟の息子の結婚式に参列♡

 

 

 

おとーサンの父には、私が知ってる限りでも

 

7人の弟がいて、その弟の中でも

 

わが家の近所に住んでいた弟さんが

 

なんと私の妹と同じ名前だったので、妙な縁を感じてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケに本日の新郎は

 

私がおとーサン一族の仲間入りした年に生まれた子。

 

いうなれば「一族」歴(年数)が、私と一緒なので

 

私と一緒に一族に染まったと言っても過言ではない。

 

ついでに言えば、年度末(3/30)に生まれた

 

私の娘のドラミと同い年。

 

学校に行ってる頃は、一緒に学生生活を送っていた。

 

 

 

こんな感じなので、我が家のタローもシンも

 

小さい頃から我が家に出入りする新郎とは仲が良い。

 

ということで、家族そろって結婚式へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが揃って正装(少しビミョーだけど)するのは

 

ドラミちゃんの結婚式以来だね~(笑)

 

 

 

おかげで、スーツが合わなかったり

 

靴がめげてたり(壊れてたり)、シャツが汚れてたり。

 

新しい服で参列したヤツ、数名。

 

kokkoは、かろうじて礼服のワンピースにラメ入りボレロ。

 

お手手には、爪シールでマニキュアを免れる。

 

(写真は、細指加工を施しております)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔々、私の妹の結婚式でエンジェルサービスを頼まれたのに

 

「いやだ~」と号泣したドラミちゃんの息子、ベビドラは

 

今回「リングボーイ」(リングサービスだったかも?)として

 

その役目を全うする。

 

からくり人形みたいに、カチコチだったけど

 

泣かずに仕事しただけ、ママより偉いぞ☆

 

 

 

ドラドラ姉妹は、お洒落なお洋服。

 

「制服が良かったかな?」

 

服を用意しておきながら、直前になって悩むドラミママ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「服が用意できたなら、着せてあげたら?」

 

そう言ったら

 

「じゃ、借りた服だけど着せていく~」

 

だって。

 

 

 

でも、靴は買ったのだろうか?

 

ヒールを履いたチビドラちゃんは、私の身長を追い越していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

披露宴の内容などは

 

コロナ前はこんな感じだったろうという雰囲気。

 

 

 

それは、また改めて書くことにして

 

ひとまず、親族やご友人に祝福され

 

晴れて夫婦になった二人の未来が

 

ステキに輝くストーリーになるよう

 

皆さんもエールを送ってくださいね☆

 

 

 

 

 

 

コメント欄、閉じてます~♡