水曜日のご近所ガーデン

 

 

 

 

水曜バドミントンの人数が増えました。

kokkoがバドミントン教室で勧誘してきたからね♪



以前は、全員出席でも8名。

ダブルスのゲームをするので

1コートに4人(2人対2人)入ると

2コートで8人ちょっきり(「ちょうど」の意味)

休みなしでゲームすると、おとーサンなんて すぐ ヘバる。

 

 

 

 

 

 

次々と咲くバラを見ながら…

 

体育館までランニング

 

 





最近は、誰かが欠席しても 2~3人の余裕あり。

おやつを食べる余裕もアリ(笑)

…ダイエットには不向きな水バドです。



さて、こんな感じで「今日のおやつ」に突入~☆

 

 

 

 

 

シャトルのカゴには、いつもお菓子が♡

 

 

 

 

 

 

最初は、その水バド仲間のお土産。

ゴールデンウイークに「東京から新潟」へ。

約500㎞の距離を、なんと走って移動!?

「4/30に出発して、5/5までにゴールする大会があるんだ」

バドミントン教室からのメンバーの中に

こんなに走る人が居て、びっくりたまげた。



「120時間ほどでゴールできたよ」

そう言った彼のお土産は、新潟のお米を使ったダックワース。

ありがた~くいただきましたとも。

 

 

 

 

 

 

500㎞お疲れ様~☆

 





お次は、和菓子三連発☆

 

ご近所ブロガーさんからの差し入れ、どど~ん♡

 

わが家は「甘いモノ好き男子」だらけなので、ありがたや~♪

 

 

 

娘からは、広島土産「もみじ饅頭」🍁

 

「ろかい舟に乗ったよ~」とドラドラたちが話してくれました。

 

 

 

塩大福は、隣の事務所の女性から。

 

朝、ちっこいクワガタ虫を見つけたので

 

お子さんがいる彼女にあげたら、お礼を貰っちゃった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



次も職場系、現場の人から。

小倉トーストといえば…

 



「名古屋行ったの?」

「いや、GWに嫁さんのお母さんとこに」

その途中のサービスエリアで、目についたのを買ったんだって。

…う~ん?

とりあえず、ありがとう(笑)

 

 

 

 

 

 





次も職場で。

私が健康診断に行ってる間に、机に置かれていた。

「社長の奥さんからだよ」

なぜ???

健康診断が終わったから、甘いモノどうぞってか?



「こないだ、昼休みにお茶煎れてもらったから」

そういや、お弁当食べてる時に来たお客さんいたなぁ。

そんなの構わないのに。

でも、ありがとうゴザイマス~♡

 

 

 

 

 

さすが社長夫人「プレミアム」って書いてますわよ☆

 

 





最後は自分で買った、かっぱえびせん。

二袋買うと合計で20円安くなるというので

それなら1つは珍しい味にしようと♪



コレ、美味しかったです。

ビールにも合いましたよ🍺

 

 

 

 

 

kokkoも認めたっ(笑)

 

 





さて、明日は親戚の結婚式。

家族全員でお祝いに行くんだけど

着るものから、履くものから、贈るものから

なんとお金のかかること。。。



いやいや、ちゃんと祝福して上げますとも♡

その他の親戚にも二十数年ぶりに会うので、

疲れてブログ書けないかもしれませんが、kokkoは元気です(笑)

 

 

 

 

 

コメント欄、閉じてます~