「殺虫剤はイカン!肉にかかる」

「網、網を持ってこい」

「捕獲しろ!」



毎年恒例のゴールデンウイークのBBQ。

今年は4月28日の夕方。

 

 

 

 

 

ヘルシーと見せかけて…

 

ドーーンとステーキ☆

 

味付き🥩もあるよ♪





明るいうちは良かったのだが、

日が暮れて、妹たちがやって来た頃に大パニック。

(この日、妹は実家に行ってもらってから合流。アリガタヤ~♡)



「かめむしパンデミックや!」

いや、ちょっと違う。

カメムシ感染が広がってるってわけじゃない。

 

広がってるのは、臭いじゃ~~(笑)

 

 

 

 

 

 

おとーサンが居る間は牛肉中心。

 





だけど、急に大量にやってくるなんて。

あれか?日中の気温が高かったから

動きが活発になってたカメムシが

日暮れと共に蛍光灯に寄ってきた感じ?

車のライトをつけて、おびき寄せようとしたが

ヤツラはLEDには集まらないんだってね。

 

 

 

 

今年はマスクメロンもあるぞ🍈

 





翌日も辺りは「カメムシ臭」。

それもそのはず、叩き落したカメムシに気付かず

歩くたびに、自分たちの足で踏んでだから。

…そりゃ、臭いわ。



これでひとまず、4月28日の話は終わり。

順番を追って書くと

朝ランして、その途中で藤の花を見たり

浄瑠璃寺に行ったり。

午後からは、バイクで筏まつり。

夕方から、みんなでBBQしたって感じ?

 

 

 

 

 

おとーサン離脱! 鶏肉も焼くよ♪

 

最後はやっぱり「焼きマシュマロ」

 

 





その翌日「昭和の日」には、

小雨降る中、皿ヶ嶺へ偵察に行き

大雨の午後に、八坂寺の「火渡り」を見る。



GW前半の2連休はこんな感じ。

明日は、後半のお話を書きますね。

5月3日の朝霧湖マラソンの翌日も良い天気。

さて、kokkoは何をして過ごしたんでしょうね~♪

 

 

 

 

 

三太郎🐕にも切れ端🥩を♡

(コメント欄とじてます)