昨日のブログは、ちょっと弱い心が出ちゃってスミマセン。

 

夜に考え事するのは、イケマセンね。

 

闇に吸い込まれるような思考になってしまう。

 

 

 

今日、父と話をしました。

 

でも彼は、少し考え違いをしていて、

 

現在、月2回の3泊4日のショートステイを

 

毎週にしてもらうよう、ケアマネさんに言うという。

 

何度 説明しても理解してくれないのだが

 

逆に言えば、入所して週に2~3日外泊するのと同じか?

 

そう思い、これ以上 父の頭を混乱させないよう、

 

今日のところは引き上げた。

 

 

 

 

 

 

 

満開のブロッコリー(笑)

 

…の花の向こうに

 

地元中学生♡

 

 

 

 

 

 

この考えがダメならば、保育園のように

 

毎日デイサービスに行って、夕方に戻る。

 

そうすれば、父の「自分の時間」も確保できる。

 

2人とも80歳代後半。

 

父も、母の「トイレに行きたい」攻撃には、

 

かなり参ってるようだけど、

 

完全に離れ離れになるのはつらいらしい。

 

 

 

 

 

蕾だったジャスミンが咲き…

 

柴桜が眩しい今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

と、こんなコトを考えるきっかけになったメッセージは

 

「ごめん、今日話そうと思ってたけど忘れてた」

 

夜遅くになってから妹から届いた。

 

それだけ日中のお花見が、妹にとっても楽しかったのだろう。

 

その妹に、実家の夕飯を任せ

 

いそいそと帰った日曜日。

 

 

 

帰宅すれば、久々の「ヤツら」が庭で騒いでる。

 

さっきまで「kokkoねーちゃん」だったのに、

 

「kokkoばーちゃん」に変わる瞬間(笑)

 

 

 

 

 

 

少し色づいた麦畑

 

道路に生える「野良麦」よりも逞しく…

 

自転車をかっ飛ばすのは、どこの中学生?

 

 

 

 

 

 

そう!

 

娘のドラミちゃん一家がやって来た~~!!

 

みんな揃って会うのは、お正月以来。

 

先月、真ん中孫のチビドラのバレーの大会には行ったけど

 

全員には会えなかったからね。

 

…話もろくにできなかったし。

 

 

 

「久しぶりなのに、居ないのか~」

 

実家の両親とお花見予定だったので不在を伝えると、

 

娘のドラミってば そんな可愛いコト言うではないか。

 

 

 

 

 

 

車の中には両親との花見の名残り

 

 

 

 

 

 

 

そうかそうか、そんなに かーサンに会いたいか♡

  

…と思ったら、一番孫のミニドラちゃんが

 

中3になって、来週は修学旅行だという。

 

ちっっ!

 

ミニドラの修学旅行のお小遣いを おねだりに来たのか(笑)

 

 

 

まぁ、そんなことはどうでもいい。

 

ミニドラちゃんに会ったのも正月以来。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハグして、頭をかいぐりかいぐり。

 

髪の毛わしゃわしゃにされても、何も言わない中3女子。

 

「コレは、何をされてるん?」

 

「いやぁ、可愛いな~っていう表現だよ」

 

…ドラミママには『キュートアグレッション』と言われた(笑)

 

 

 

さらに、ついついエエかっこしい。

 

「修学旅行で美味しいモンお食べ」

 

お小遣いをあげちゃうよね~♡

 

次男・シンも いっちょ前に、イイ顔して手渡してました(笑)


 

 

 

 

 

kokkoのクレパスバッグの良さも分かるJC

 

 

 

 

 


中3ともなると、お洒落さん?

 

グリーンの服がセンスいい☆

 

オマケに、なに?

 

そのバーコードバッグ!

 

「それって、ピッて読み取れんの?」

 

しょーもないkokkoばーちゃんのツッコミに

 

「IKEAでは読み取り出来んかったんよ」

 

…そっか、神戸に行ったって言ってたな(笑)

 

 

 

 

 

 

タスケテ。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんなミニドラちゃんも、私が帰った時には

 

じーじやパパと寄ってたかって、三太郎の洗濯(笑)

 

めっちゃ迷惑そうな顔してる三太郎だが

 

いい加減、薄汚くなってたからイイんじゃない?

 

 

 

真ん中孫のチビドラちゃんと末孫のベビドラは

 

すんごく綺麗なドロ団子🍡

 

…コレ、売れるんじゃない?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その片棒を担ぐ(?)ベビドラも、新一年生。

 

みんながバドミントンしてる時は、見よう見まねのラケット捌き。

 

今は、お姉ちゃんたちのバレーを見てるから?

 

ドラミママとの対人パス。

 

14回続けることができたよ!

 

滑って転んでも、もう泣かない一年生☆

 

かなり「おにいちゃん」になったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、成長期ド真ん中のチビドラちゃんは…?

 

ミニドラお姉ちゃんと同じ中学バレー部に入り

 

この日は、二人して部活動はお休み。

 

 

 

洗濯してピッカピカになった三太郎と格闘(笑)

 

じーじ(おとーサン)との散歩から戻ったヤツ🐕

 

チビドラちゃんの誘惑のままに、バスタオルに食いつく!

 

…それ、愛媛マラソンの完走記念タオルなんですけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言いながら、

 

久しぶりのドラドラ一家♡

 

「焼きそばと🍙くらいしかないけど」

 

そういいながら、みんなで夕飯を食べる。

 

 

 

次は、ゴールデンウイークにBBQしようね☆