♬~ はーるが来ぃた~ 

 

   はーるが来ぃた~

 

   どぉこ~に来たぁ~ ~♬

 

 

 

♬~ 砥部(とべ)に来ぃた~

 

   kokko(ここ)に来ぃた~

 

   赤坂泉に来たぁ~  ~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつてのkokkoの自転車通勤路から見下ろせる赤坂泉は

 

愛媛県伊予郡砥部町重光の重信川の堤防沿いに

 

幅約10m、長さ520mにわたって広がる流式泉。

 

 

 

その泉沿いに植えられた約160本の桜は

 

日本の桜の代表と言われる染井吉野(ソメイヨシノ)と

 

それより、ちょっと早く咲く陽光桜(ヨウコウザクラ)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その早い目のピンクの陽光桜が

 

いよいよ見ごろとなりましたよ~☆

 

 

 

このところの菜種梅雨で、週間天気予報ではこの日だけが晴れ!

 

kokkoだけじゃなく、たくさんの人が

 

ピンク色の桜を求めて集まってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに綺麗なんだもん

 

みんなみんな、たくさんの人が見てくれる方がイイよね♪

 

 

 

このピンクの桜並木を見ると

 

kokkoの中でも「春を待つ」姿勢じゃなく

 

「春が来たじゃん」って気持ちに切り替わる。

 

 

 

ウキウキわくわくルンルンの春。

 

いよいよ始まったよ~☆