朝、目覚めると7時だったので飛び起きる。

 

…休日でよかった~。

 

 

 

またまた雨の日曜日。お天気頭痛で頭が重いが

 

三太郎が首を長くして待ってるので

 

ひとまず長靴はいて、傘差しワン歩🐕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水が嫌いな三太郎。

 

雨は平気だが、水たまりは避ける。

 

川の水には見えないふり?

 

目を瞑った顔も可愛いじゃないか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、ご飯が済んだ頃にご近所🐕柴がやってきた♪

 

お嬢様のピッキーは赤い合羽がお似合い。

 

ほら、まつ毛も長くて可愛いでしょ♡

 

お散歩以外は、お家の中に居るから

 

三太郎と違って、毛皮(?)も綺麗~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「モーニングに行こうか」

 

菜種梅雨は、おとーサンも暇。

 

食パンを切らしてたので、気になってた東温市のお店へ。

 

 

 

このお店、いつも車がいっぱい停まってるから気になってたの。

 

ずっと昔っからあるお店なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

安いっっ!

 

 

 

 

 

和食のモーニングもあるが、朝はパン派のおとーサン。

 

コーヒーのAセット。

 

トーストとオムレツとサラダ付き♪

 

 

 

kokkoはミックスジュースをチョイス☆

 

Bセットは、ホッとサンドとオムレツ、サラダ。

 

 

 

 

 

 

 

ミックスジュースはたっぷり♡

 

 

 

 

 

ホットサンドの中身は、これまた「卵」。

 

おとーサンが食べれる具材だったので、半分あげるね♡

 

頭痛くて、ちょっとでいいの。

 

でも、ミックスジュースが飲みごたえがあって

 

お腹いっぱいになったから、大丈夫♪

 

 

 

 

 

 

右の白い建物の上にピンクの場所があるよ?

 

 

 

 

 

 

帰り道。

 

ふと山の方に見えたピンクの塊。

 

「あそこ、行けんかな?」

 

地元民のおとーサンも、山の方は良く知らない。

 

「この道かなぁ~」

 

走って行けば、菜の花畑発見☆

 

でも、どうやら違う道みたいなので来た道を戻る。

 

 

 

 

 

 

 

正面のピンクのトコ、この道じゃ行けんらしい

 

 

 

 

 

 

違う道で、もう一度チャレンジ。

 

どんどん山へと進んでいく感はあるが

 

ピンクの所に行けるのか?

 

雨の中、おぃちゃんが二人話をしてたので

 

「あそこに見えるピンクのところ、この道で行けます?」

 

尋ねてみたら、山1個むこうの道から上がらにゃイカンと。

 

途中から、車を降りて歩いて行かなきゃならないから

 

晴れた日に お行きなさいと言うので

 

お礼を言って、諦めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、おとーサンが大きなモクレンを教えてくれた。

 

お彼岸に、シキビを買いに行く時に気づいたんだって。

 

「このまま走って行こう」

 

雨の日は、畑仕事もできないしね。

 

私も頭が痛いので、車の助手席なら気が紛れる?

 

 

 

進んでいけば、霧が凄いぞ?

 

「ライト点けて、ゆっくり走ろう」

 

真っ白い道を走るkokko夫婦の日曜日。

 

満腹モーニングで始まり始まり~~☆