今朝、バナナ畑で霜チェック☆

家に帰って、鉢植えに水をやろうと

雨水たまったバケツに柄杓を突っ込めば

…ガラガラガラ?



はい。

春分の日すぎても、氷が張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

氷の端っこにホトケノザ♡

 

霜降る朝は3月22日

 

コチラの水には氷ナシ

 

 

 



そして、思いがけなく「花ごおり」♡

バケツの横に生えたホトケノザが

風に飛ばされ中に入り、凍っちゃったみたい(笑)



ホ社冷却で冷え込んだ朝だが、日中は良いお天気☆

洗濯物も気持ちよく乾く。

 

 

 

 

 

 

 

さんたろ🐕、ハイ「花ごおり」♪

 

要らんワン🐕という背中が…

 

バナナの木に、ちょっと似ていた🍌

 

近くには、ツクシの土手 アリ👀

 

 

 

 



しかし天気予報は週末「雨」☔

ブロ友ラン友の丘さんは、日曜日にはマラソン大会。

せめて風邪ひかないような気温で走れますように。



同じく雨だった春分の日。

(…なんで休日ばかり雨になるんだろう)

実家に行く前に、赤坂泉に寄ってみた。

この日も8時頃は、晴れ間も見えたのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


全体的にみれば、二分咲き🌸

木によっては、五分咲きといったところ。

 

(一番奥の木が、いっぱい咲いてたよ🌸🌸🌸)

晴れていても風はビュービュー🌀

花を撮ったが、揺られて綺麗に写っていない~(笑)



赤坂泉の陽光桜は、来週あたりが見ごろかな?

まだ咲き始めだから、週末の雨も大丈夫だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



バレーの試合の後、父にもちょっとだけお花見を。

車に乗ったまま、ゆっくりと桜並木を進む。

「去年もこうしてお花見したなぁ~」

あの時は満開だったけどね。



ニ分咲きの花見は、ちょっと寂しかったが

帰り道の無人市でキャベツと新たまねぎをGET☆

「生で食べれるヤツか?」

うん、新たまねぎやけんね。

スライスして食べると美味しいよね♪