「これ以上、凍ることってあるんですか」



私が動画を録ってる間に、先に東屋に辿り着いたおとーサン。

先客のお二人に「綺麗ですね~」と声を掛けられ

「今年は、ちょっと凍り方が甘いけどね」って答えたら

冒頭のセリフを投げかけられたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





愛媛ナンバーの車だったけど、初めて来たのかな?

「行こう行こうって急かして、やっと」

女性の言葉に、おとーサンと目が合う。

…うちと同じやん(笑)



初めて見たなら、コレくらい凍ってたら十分かな♪

「ちなみに…」と

去年の写真を見せようと思ったが、

お二人が移動を始めたので、ここに載せておきましょう。

 

 

 

 

 

 

2023.01.29

 

2024.03.03

 

 

 

2023.01.29

 

2024.03.03

 

 

 





去年、2023年1月29日の白猪の滝の氷瀑。

周りの景色も、滝の凍り具合も全然違うけど

今年のは「三月の氷瀑」として記憶に残すことにしよう。



さて、帰り道。

「あの(かき氷の)みぞれみたいなの…」

おとーサンは川の中の「氷じゃないモノ」が気になるみたい。

 

 

 

 

 

 

 





「ちょっと待ってて」

手袋を外し、柵を乗り越え岩に降り立つ。

去年みたいに雪があったら、こんなコトしないんだけどね。

もこもこブーツでも、滑る要素が見つからない。


 

 

 

 

 

 

 

 





トレッキングポールで突くと、サクッとした感触。

手で触ってみるとどうにか形になった一部分がつまめた。

雪が水の上で集まった感じ。

 

 

納得したので、さあ帰ろう~♪

帰りながら、雪を取ってみたがサラサラ粉雪。

これを雪だるまにした人、すごいな。
 

 

 

 

 

 

 

 

 





握っても固まらないので、そのまま放り投げると

かすかに冷たいモノを感じた おーサンが振り向く(笑)

 

 


鼻歌を歌いながら、ふもとまで下りれば

木々の隙間から差し込む朝日が眩しい。

 

 

 

 

 

 

 





目の前に広がる棚田の向こうには、綺麗な青空☆

「良い天気になったね」



駐車場まで戻ると、おとーサンはそそくさとトイレへ。

東屋でコーヒー飲んでたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



私は待ってる間に、氷あそび♡



水たまりの氷って、なんでこんなに楽しいんだろう♪

童心に返って、バリバリ踏みつける。

懐かしい音は、動画でどうぞ!





 

 
 
 
 
 
日向に出れば、光る霜も発見~☆
 


今年最後の霜になるかもしれないから、
 
じっくり見とこ♡
 
 
 
 
 
 
 




車に乗り込んで家路へと。

車の中は、日差しが強くて暑いくらい。

「持ってく見直さなくっちゃっちゃ」



産直やスーパーで買い物して、おとーサンとの朝活は終了☆

「次なる予定」の準備に取り掛かるkokkoでありました♪

 

 

 

 

 

 

桜咲く日の氷遊び♡