「愛媛駅伝と同じ日だけど、大丈夫かな?」

 

前の週に愛媛マラソンの本コースに住むラン友から

 

そんな質問があったが、心配無用♪

 

調べてみれば、愛媛駅伝のコースは南下。

 

kokkoたちの練習コースは、同じ道を北上。

 

ちょうど車線は反対向きやん✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1キロ当たり7分30秒くらいのペースで、練習開始☆

 

今回は、ずっと体調不良だったブロ友・丘さんと

 

第60回愛媛マラソンで燃え尽き症候群のラン友に加え

 

やっと今年に入って、本格的に練習ができるようになったkokko。

 

いつも、真面目にコツコツ練習していたラン友の練習会。

 

基本、一人での練習が多いランニングは

 

たまに「仲間」ができると嬉しいモノ♡

 

 

 

 

 

北には腰折れ山と惠良山

 

東には高縄山

 

 

 

 

 

 

 

いつもは一人でハーハー言ってるはずのペースでも

 

おしゃべりしながら走れるんだから、すごいもんだ。

 

 

 

地元ラン友の自宅近くの第一折り返し地点。

 

愛媛マラソンのコースには、21㎞の印と

 

中間地点(42.195㎞の中間)の印がある。

 

さらには去年の秋まつりに、お神輿を階段から落とす神社や

 

銘菓「山田屋まんじゅう」本社まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

右手のこんもりしたところが…

 

神輿おとしの神社

 

 

 

 

 

 

 

 

この山田屋まんじゅうは、愛媛マラソン当日の給食として

 

沿道でランナーに振舞われるのだが

 

今回は、本社工場にて購入。

 

 

 

去年、ラン友の練習会に参加した時に

 

本社で買えることを知り、今回はオヤツを持たずにスタート。

 

上品な小豆の味が、胃袋に染みる一品。

 

トイレ休憩もかねて、ありがたや~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー補給を終え、再出発☆

 

気が付けば、小雨がパラパラ。

 

おまんじゅうに心を奪われてる間に、汗も冷え気味。

 

正面には「腰折れ山」に投げ飛ばされた「鹿島山」。

 

その下り坂を利用して、少しスピードアップ。

 

 

 

 

 

 

 

山の方は雪?

 

カラフルなメンバーに対し…

 

色は地味だが…

 

ココロはアツイ???

 

鹿島が見える~☆

 

 

 

 

 

体は温まったが、雨脚は弱まらず、

 

第二折り返し地点を諦め、国道へ。

 

もう少し走りたい気持ちは、

 

本コースを走る多くのランナーに刺激されたか?

 

 

 

 

 

 

路面もシューズも濡れて、テンションダウン

 

 

 

 

 

 

寒くはないが、雨に当たったダメージが気になり

 

スタート地点に戻り、練習会終了。

 

もう少し頑張れないこともないが、

 

風邪をひいたら元も子もないからね。

 

今は体調管理も大事な時期だから。

 

 

 

おまんじゅう効果で、そんなに空腹ではないが

 

練習後のランチは、お楽しみの一つ。

 

みんなでカレーを食べる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の日替わりは、チキンカレー☆

 

おとーサンとは食べれないメニューだけに、嬉しい♡

 

前回は気づかなかったのだが、ドリンクバーもあるというので

 

スープと100%のミカンジュースをいただく。

 

 

 

サラダ付きカレーセットには、でっかいナン。

 

私の顔の二倍くらいの大きさ。

 

おかわりもできるのだが、一枚で満腹☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性ラン友も、おかわりなしで解散。

 

次は、愛媛マラソン当日に会いましょう・

 

いや、前日受付で会えるかも???

 

 

 

この後、丘さんと二次会へ。

 

今夜は、この辺で終わりにして、また明日続きを書きますね☆