ネタ切れになって、外に出てみた今朝は

連日の寒さに比べ、

室内着のままで外に出ても大丈夫なくらいの気温。

 



鉢植えに水をやろうと、軒のないとこのバケツに

折れてない柄杓(小)を突っ込んだら…。

 

 

 

 

 

 

 





薄氷ができてた~♪

 

そして、なんだかこの形は、

魚のような恐竜のような…。

 

 

 

うん。

ハンギョドン♡


 

 

 

 

ハンギョドン

 

 

 




kokkoが学生の頃に流行ったキャラクターだから

知らない人の方が多いと思うけど(笑)

 

 


寒いけれど、水曜の朝ほどではなかった木曜日は

クズクズ氷。

梅の花を仕込んでいたのだが、軒下に置いてたため失敗。

やっぱり、屋根も壁もないところが良いようだ。

水入れの氷も、叩いたらすぐに穴が開いた。

 

 

 

 

 

 

花ごおり失敗。。。

 

水入れの方は、まぁまぁ凍ってたのにね

 

 

 





そんな木曜日は、父に電気毛布を届けた。

ショートステイで母が不在のある夜に

彼女のベッドで寝たら、電気毛布が心地よかったらしい。

その話を聞いて、初めて父のベッドには無かったんだと気づく。



「今夜から、ぐっすり眠れるぞ」

…お母さんに起こされんかったらね。と付け加えた父は

新品の電気毛布を満足そうに撫でていた。

今まで気づかなくてゴメンね。

 

 

 

 

 

実家のサザンカと…

 

ロウバイ♡

 





「また日曜日に来るね」

木曜日は実家から直接、武道館へ。

月が綺麗だったが、腹減った~~。。。



電気毛布を調達してたら、自分の食べ物買うヒマなくなった。

自宅の男性陣は「好きなモノ」を調達して食べる日。

 

 

 

 

 

月を撮ろうとしたら、雲隠れ☁

 

夜の武道館って綺麗なんだよね~♡

 

 

 

 

 



唐揚げ弁当、牛丼、レトルトカレー?

ヤツらが食べてる物を想像してたら、

バドミントン教室の最中にお腹が鳴った(笑)

… ミナサン,シツレイシマシタ。

結局、帰宅して食べたのは、賞味期限1月15日の納豆とご飯🍚

めっちゃ美味しかったっす(笑)



オマケの三太郎🐕

kokkoの出勤時には、顔も上げず「エリマキ」状態です。

 

 

 

 

 

 

文句あんのか!