今日は太陽も見え隠れ、少しだけ暖かさも感じられましたね。

話が行ったり来たりしてますが

小雨ん中、ロング走した日曜日に戻ります。

海岸線に向かってドライブしてる途中

kokkoは思いついた。…っていうか、思い出した。



コッチの方に行きたかった場所あったような?

どこだっけどこだっけ?

ブロ友さんの記事を見た時だ。

 

 

 

 

 

 

 





そうそう、野間馬ハイランド☆

今治市野間にいる、日本で最も小さい在来馬「野間馬」🐎

その野間馬を飼育してる施設内で、今年も県内で一番最初に

河津桜が咲いたというのを見たんだった🌸



たこ焼き食べてる時に、その話をしたら

「のまうまぁ~~~⤵」と

明らかに語尾を下げたおとーサンだったが

特にすることが無いので、しぶしぶ付き合ってくれた✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





かわら館では、車で待ってたけど

野間馬ハイランドでは、一緒に園内を歩く。

なんだかんだ言っても、おとーサンも動物は好き♡

お馬さんを見に行こうじゃないか♪



肝心の河津桜は、全体的には五分咲きくらい。

早くから咲いてたと思われる木は、満開に近かったけど

寒い日が続いてるからか、1月21日時点では

「あとちょっと」って感じで、蕾が目立っていた。

もちろん写真は「イイとこ撮り」で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ここんとこ晴れの日が少ないから、

今週末でも7~8分咲きくらいかな?

これから行く人の写真が楽しみ~♪



ホントは、藤山健康文化公園のロウバイも見たかったけど

さすがに、おとーサンの機嫌が悪くなりそうなのでガマン。

 

次は、こちらの河津桜が咲くころに

 

バイクで行けたらいいな~♡