先日、ネットで購入した品物が届いた。

おとーサンにあげたスマートウォッチのベルトが切れたので

それを注文しようとしたら「一回1400円以上で注文可能」とか。

それならば予備も注文して、さらに

私のアップルウォッチのベルトも買っちゃおう♪

切れる前に買っておけば安心だからね。

お安いので二色選んで、心まちにすること一週間。

(遅いので、一瞬「詐欺」かと疑ってしまった)



おとーサンのベルトは、問題なく使えたんだけど

私のが、ベルトが長い分、手首に合わせると内側に穴が足りない?

(写真は1㎝切って、自分で穴を開けたもの)

 

 

 

 

 

黒は正規品。

オレンジと白は同じ品の色違いを注文したのに?

 

 

 





ひょっとして、先に開けた白い方は

先方が間違えて男性用を出荷したのかな?

二色とも同じ長さだと思ってたけど、

後日、開封したオレンジ色のベルトは正規品と変わらない。

まともなサイズがあるのなら、

切ったりせずに交換してもらえば良かったかな?

ま、切った部分は内側になり、表からは見えないんだけどね。



MADE IN 〇〇。

こないだ母が言ってた「〇〇人の人買い」ってのと同じ国。

同じものを注文しても、長かったり短かったり

以前、Tシャツを注文したら

MサイズもLサイズも同じ大きさで

タグだけが「M」と「L」って書かれてるだけのこともあったっけ。

…お安い買いモノは、心して上手に使おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





さて、日曜日。

雨予報だったが、午後からは曇り空。

ロング走して、お風呂でウトウトして、お昼ご飯食べてたら

「今日は何するんぞ」という おとーサン。

雨の後で、田んぼがじゅるくて(ぬかるんでて)作業ができず

手持無沙汰なのが見て取れる。



「買い物でも行きますか」

向かったのは、愛媛マラソンのコースを経ての道の駅。

マラソンの練習してる人は

行きよりも帰りの人の方が多く見られた。

…ひょっとしたら国道を逸れたコースを走ってたのかもしれないけど。

 

 

 

 

 

左から新庄山、腰折れ山、惠良山

 

海に投げられた鹿島山

 

 





北条三山。

左から新庄山、腰折れ山、惠良山。

海に浮かぶのが、腰折れ山と相撲を取ってブン投げられた鹿島山。

悔しがった鹿島山が投げた石が当たり

腰折れ山の天辺が曲がっちゃった話は、

この地区の人は、みんな知ってる昔ばなし♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




道の駅で、野菜とおやつを買い求め

これまた西条うちぬきマラソンから引きずっていた

「ランニング後のソフトクリーム」を堪能♡

…この日は午後から暖かかったんだよね。

おとーサンは、たこ焼きに舌鼓。



せっかく家から50㎞も離れた場所に来たんだから

真っすぐ帰るのも勿体ないと、少しドライブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





曇り空から時折顔を出す太陽のおかげで

ほんのり青い海が演出される。

どんよりとした海を想像してただけに、ありがたい眺め♡



カンカンカンカン☆

 

線路沿いに走る私たちを、後方から追いあげてきたのは…?

 

 

 

 

 

ドキンちゃんに…

 

アンパンマン♪

 

 

 



「アンパンマン列車だ~~~」



青い海を見ながら、アンパンマンと競走した日曜日。

足がダルくてバイクには乗れなかったけど

少し寄り道したお話を、明日は紹介させてもらいます。



久々に冷え込む夜。

明日、明後日は雪になるかも?

皆さん、体調を崩さないように気をつけましょうね♡

 

 

 

 

 

実家からの西の空