仕事始めの1月5日。

この日は、次男・シンの誕生日☆

ブログを始めたころは小学生だった彼も、25歳。

立派な大人になりました。



…が。

みんなで誕生祝いにご飯を食べに行ったのに

ずっとスマホ片手にゲームしてる~!

…学生ん時と同じじゃん!?

 

 

 

 

 

 

こら!シン、ゲームやめろ~

 

お兄ちゃんは、さすがに食べる時はやめてるわ(笑)

 

 





いつもなら、お兄ちゃんのタローが注意してくれるのに

お兄ちゃんまでスマホ持ったままって、どゆこと?

そりゃあ、私もお料理の写真撮るために

スマホ持ってましたけどね(笑)



プレゼントは、気持ちだけ♡

みんなから徴収した「志」を封筒に入れて渡しました。

 

 

 

 

 

お正月らしいお座敷♡

 

おとーサンのセットは唐揚げをエビ天に変更♪

 

kokkoは、ホルモン鍋ちゃんぽん☆

 

 





翌朝は、可燃ごみの日。

お正月中、ゴミ出しができなかったので

ゴミ袋4つ提げて、ゴミ出しワン歩🐕



三太郎の御用💩が済めば、ちょっと小走り。

あいにくブーツで出てきたので、速足に毛が生えたくらい。

それも、前方に光るモノを付けたヤツラに阻止される。




まだ暗い朝。

 

ピカピカつけた「ご近所柴の会」発見☆

 

 

 

 

 

 

 







ピンクのピッキー🐕と、グリーンのラテ🐕

それに大御所さまンちのマル🐕まで居る♪

三太郎🐕が加わり、今回は4匹で

今年もヨロシク~(笑)



揃った記念に、みんな「おすわり」で写真を撮ろうと

オヤツで釣るが、なかなか揃わない。

ピッキーが座れば、三太郎が立ち

三太郎が座れば、ラテが立つ(笑)

…どの子が三太郎か分かるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 





すぐにオヤツに飛びつけるように

オシリを浮かしての「おすわり」をしてるのが三太郎(笑)



さて、小走りで足慣らしは、明日のハーフマラソンのため。

制限時間を確認したら、なんと2時間30分!?

てっきり3時間だと思ってたので

「歩く」前提なのに、間に合うか?



ま、メインは2月の愛媛マラソン。

42.195㎞に向けての21㎞だから練習として行ってきますね☆

 

 

 

 

 

 

やっとみんな座ったけど、三太郎だけ中腰(笑)

コメント欄、閉じてます~