今日も朝からランニング♪

 

元旦マラソンで、まぁまぁのペースで走ったが

 

不調は見られなかったので、今日は距離を。

 

っていうよりも時間的に伸ばしてみようと思ったところに

 

ご近所柴の会のピッキー🐕発見♡

 

彼女🐕は のんびり屋さんなので、

 

ウオーミングアップがてら少しだけ一緒に走ろ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッキーにバイバイして、走って行けば

 

今度はご近所ラン友のショウちゃんに遭遇☆

 

交差点の信号の向こうから、大きな声で手を振ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どれくらい走ってきた?」

 

「まだ8㎞ですよ」

 

「私なんて8㎞走れるかどうかよ」

 

笑いながら手を振り、今日はがんばるぞ!

 

…もちろん、足と相談だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kokkoの住む市の一級河川を渡り

 

その河川敷のゴルフ場を見ながら、土手沿いの道を上流へと。

 

真面目に走りすぎて、フォトポイントを通り過ぎたので

 

帰りにリベンジすれば、朝より陰って見えたのは

 

西日本最高峰の石鎚山。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間、足に不安を感じて歩いたのは2回。

 

その後に歩いたのは、3回。

 

それでも歩いて解消できるくらいなら、大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで1時間半をクリア。

 

これが本日の目標。

 

もちろん、ピッキー🐕とゆっくり走った時間や

 

ショウちゃんとおしゃべりしてる時間も含まれている(笑)

 

 

 

家に帰れば、おとーサンの足元に三太郎🐕

 

ヤツは「芝にまみれた柴犬」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとーサンは、自転車のお手入れをしていた。

 

走った後のウェアを洗濯し、お雑煮を食べる。

 

すこぶる天気の良さに、おとーサンに声をかける。

 

「バイクで1時間ほど走らん?」

 

この「1時間ほど」がポイント。

 

たくさん走ると思わせると、ヤツは動かない。

 

でも、ヤツは言いやがった。

 

「自転車、パンク治したけん試乗しよや」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで、氏神様に初詣♪

 

到着すれば、先客二名。

 

願い事は、今年も健やかでいられますように。

 

毎年同じだが、叶えてくれてるから今年も願う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま帰宅するかと思ったら、足を延ばすのか?

 

「バイク」はオートバイではなく、自転車の「バイク」?

 

原動機ナシ自転車で走るkokko夫婦。

 

 

 

 

 

 

 

荏原城址のお堀

 

 

 

 

 

 

おとーサンは通谷池に行ってみたかったらしい。

 

ぐるりと一周して帰るつもりだったようだが

 

あいにく対岸は「えひめ子どもの城」。

 

クリスマスにイルミネーションを見たあの場所は

 

自転車は進入禁止。

 

走り抜けて、別のコースで帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

🍊水分補給🍊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここがジップラインか?」

 

ランニングで通る時は、朝早いので実際には見たことが無かったが

 

頭上を滑走する人を仰ぎ見る。

 

「気持ち良さそうやね」

 

「いや、ありゃ恐ろしいぞ」

 

池の上空を渡ってくるなんて、最高に気持ち良いと思うけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通谷池「池のほとり」ランニングコース。

 

噴水の虹まで見て、自転車で走り抜ければ隣町。

 

ドラッグストアでパンを1個ずつ購入☆

 

ランチタイムは、県運動公園。

 

秋にリハビリウォーキングした「運動公園の山」の

 

テニスコートの見える場所に落ち着き、遅めのランチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に見えるのは「三角点の山」。

 

紅葉が綺麗だったテニスコートの裏山は

 

今はもうハゲ山、裸木だけが見下ろす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場と動物園を繋ぐライオンバスを見てから、自宅へと。

 

帰宅すれば、15時。

 

走行距離は、9㎞。

 

オシリは痛かったが、のんびり「バイク」も、たまにはいいね。

 

 

 

ぽかぽか陽気のお正月。

 

気持ちよくて、ウトウトしそうだったので

 

アイスを食べて、目覚ましに。

 

三太郎🐕が、めっちゃ寄ってくるので

 

食べた後のカップだけ進呈(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方もワン歩に行ったが、朝ランのダメージは無し。

 

ってことは、足が痛くなれば歩いて

 

距離や走る時間を延ばして行っても大丈夫かな?

 

今までは「休まず走る」が練習だと思っていたが

 

「途中で歩く」という方式を取り入れても良いのかも?

 

今は後戻りして「悪化させない」のが一番だもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽が西の山に隠れた頃、三太郎🐕が突然、猛ダッシュ☆

 

…したわりに、塀にへばりついて

 

気配を隠してる子猫に気づかないの、可笑しかったな~(笑)

 

 

 

 

 

 

どこ見よるん?