膝を痛めてから、体重が減らない。

 

…っていうよりも、増えてます。

 

運動量が減ったので、普通に食べても増量する。

 

 

 

なので今朝もリハビリランニング。

 

膝の内側側副靱帯を傷めてから6週間。

 

テーピングの仕方を教えてもらい、

 

今朝も日の出前ランニング。

 

日焼け止め塗るのが面倒なんだけど

 

日の出前の時点でかなり明るいので、やっぱり塗った方がいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホトケノザに付いた霜や、気温上昇により湧き上がる靄?

 

「鬼滅の刃」の鬼のように

 

朝日に当たる前に、自宅に駆け込む。

 

 

 

家に帰れば、ドラドラたちも目を覚ます。

 

毎年12月30日は、餅つきの日。

 

前日も夕方までみっちり仕事してたが

 

今日もシッカリ9時から始動☆

 

 

 

 

 

 

左からチビドラ(小6)ミニドラ(中2)ベビドラ(年中)

 

 

 

 

 

 

 

今年は、こし餡とつぶ餡を購入。

 

こし餡でイチゴを包む作業を、ドラドラたちが担当。

 

例年は、お餅ですっぽり包んでいた「いちご大福」🍓

 

今年は、可愛いお顔を出す感じ♡

 

見た目にも華やかで、好評の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、妹が頑張って連れてきてくれた母は

 

調子がイマイチで、お餅は口にせず

 

夕飯に近い時間帯に、卵とじうどんだけ。

 

おとーサンが話しかけた時だけスイッチが入ったのか

 

「今日は、お餅つきやったんよね?」

 

ずっとソファで寝てたのに、内心は楽しみにしてたのかな?

 

 

 

 

 

 

ご近所さんにお餅を届けまーーす♪

 

 

 

 

 

 

ベビドラとチビドラ連れて、ご近所さんに行けば

 

袋いっぱいのお菓子をいただき

 

ミニドラちゃんと一緒に、ブロ友さんトコいけば

 

大きな焼き芋をもらう♪

 

このお芋サンも、毎年のオ・タ・ノ・シ・ミ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなお友だちにも会えて

 

Happy気分の12月晦日。

 

大晦日に向けてのエネルギーもいただきました。

 

ありがとう☆

 

 

 

明日は、お節っぽいモノを頑張らなくっちゃ♪

 

…ってコトは、今年も大掃除できないパターンだな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今年は10㎏お餅つきしました~