「お墓が無い」事件のクリスマスイブ。

 

父にそのことを問い合わせた際に

「夕方、鏡台を運ぶから片付けしといてね」

ちゃんとそういったのに、行ってみれば どうしましょ。



母の紙パンツは散乱してるし

鏡台の上にも、引き出しの中にも

母が使っていたものが、そのままの状態。

 

 

 

 

 

 

 

 





本人に訊いてもわからないので

一つ一つ父に訪ねて、捨てたり、移動させたりしてたら

ずいぶん時間が経っちゃって…。

 



妹が、両親のご飯の支度を引き受けてくれたけど

明るいうちに家に帰って、鏡台を動かしたかったのに

帰宅したのは、真っ暗になってから。

…鏡台を置いてた場所も掃除してたしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





友だちとイルミネーションに行く約束してなくて良かった。

実家に行くと、ホントに予定が立たない。。。



午後7時。

「行ってみるか?」

珍しくおとーサンが声をかけてくれたのは

妹が実家でエビバーガーを食べさせてくれたから?

胃袋が満足してると、心に余裕ができるみたい。

鏡台を下して、そのまま軽トラに乗り込み GO~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 





「コーヒーが飲みたいな」

お腹が満たされてるので、食べ物コーナーも興味なし。



去年は友だちと歩いた園内を

今年はおとーサンと、ゆっくり廻る。

いつもはせっかちなおとーサンも

1時間くらい、の~んびり付き合ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





朝のお墓参りから、鏡台移動や

それに伴うお掃除まで、付き合ってくれてありがとう♡



さて、明日は恒例のお餅つき♪

やっと、年末休みに入ります。

今夜はドラミちゃんたちが泊まりに来てる予定なので

予約投稿しときます~☆

 

 

 

 

 

 

コメント欄、閉じてます