今週は少し暖かいのかな?

お正月は暖波というのがやって来て

温かく過ごせるでしょうって、ラジオで行っていた。



今年の打ち納めも和やかに。

ペア子ちゃん差し入れの熊本銘菓「陣太鼓」を突きながら。

フルメンバー8人中、2人が欠席だったので

ゲームしない人から順番にいただく。

…もちろん、kokkoが最初に食べました♪

 

 

 

 

 

くまもん陣太鼓はミニサイズ☆

 

 





そのペア子ちゃんから、こっそり手渡されたのは

ご当地ビール?

友だちに貰ったので、おすそ分け~って、ありがたや♡

常温でも冷え冷えなのが、この季節の良いところ(笑)

 



それでも動いてるうちに、じんわり汗ばむ感じ。

前の週はめっちゃ寒くって、出番じゃない時は

ぐるぐる体育館の中を歩いて、体温が下がらないようにしてたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





そんな先週は、鍋三昧☆

月曜日はもつ鍋風、豚鍋?(写真ナシ)

kokkoしか「もつ」を食べないので、豚の薄切り肉使用し

おとーサンのために、エビを購入。



火曜日は、それに中華麺を入れ

水曜日は「芋炊き」。

 

 

 

 

 

 

 

 



水曜日には、それにうどんを投入し、残りは翌日の昼ごはん。

金曜日は中華風スープで水餃子。

土曜日はミルフィーユ鍋。

おとーサンだけ、豚肉が許せなくて かけうどん。

 



そしてイブの日曜日は、冷凍ちゃんぽん。

ずっと温かい汁に浮かぶ食べ物だった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 





この時期、笠地蔵と呼んでるご近所さんから

白菜もらったりキャベツ貰ったり。

鍋料理にとっても役に立ちました♡



そんな鍋三昧に花を添えたのは、コチラ☆

じゃじゃーん!!

シンから差し入れの、カニ🦀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





…かま。

そ、カニかま(笑)



おとーサン、本物のカニだと思って食べて

「ん???」

仕事の取材で使ったカニカマを貰ってんだって。

ほぼ🦀カニって名前のアレ。

あと1パック残してます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





妹からは、チョコブラウニー。

割れチョコ風だが、味は良い♪

美味しいので一度に二個食べたら、胸やけしちゃった(笑)



友だちからは、お菓子のプレゼント♡

手作りっぽいクッキーが、めちゃウマ♪

クリスマスツリーの飾りみたいなチョコは、とろける甘さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クリスマスツリーで思い出した。

クリスマスイブの話。

お墓ない事件から、バナナぐるぐる三太郎事件。

通谷池ウォーキングの後に、実家の鏡台を引き取ったあの日。



頑張ったご褒美?

おとーサンとイルミネーションを見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







昼間に通った、あんな場所、こんな場所。

分かる人には分かる「こどもの城」のナイトファンタジー☆

最終日にやっと行ってきました♪



たくさん写真を撮って来たので

明日、また紹介させてもらいますね♡

 

 

 

 

 

 

コメント欄、閉じてます~