今年のイブは日曜日。

実家へ足元暖かい系プレゼントを持っていき

帰る時には、母が使っていた鏡台を軽トラに積む。



実家を建てたころ、母は美容師をしていて

自宅にて月に何人か来るお客さんの

髪を切ったりパーマをかけたり。

 

 

 

 

 

 

 

 





その時に使っていた鏡台も、母の目が見えなくなっては

ただの置物。

「これが無かったら、車いすの方向転換ができるのに」

父にそう言われたので、kokko家が引き取った。



引き出しの中を探れば、美容系の新品の小物がいっぱい。

美容師志望のトモダチに見せてみて

使えるものがあるといいな♡

 

 

 

 

 

 

 

 





そんな鏡台も、kokko家の廊下に置かれたまま

25日は、メリークリスマス☆



家の中を走り回るベビドラが、

ぶつかってケガしないか、ヒヤヒヤしながらも

「もうすぐ小学生」と胸を張るので注意するだけ。

だってね、仕事を終えてから、

8人前のご飯の支度は大変なんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 





クリスマスプレゼントは、ランドセルってことで(笑)

ドラドラ姉妹は、自分たちが選んだ服♡

 



妹からはドラドラたちに、お菓子の詰め合わせ♪

大人にも各家庭で分けてねと、紙袋のお菓子を。

 

 

 

 

 

 

 

 







そしてタローちゃんからは、毎年恒例の

ケーキをドーン☆

今年も2個、買ってくれました。



これから年末にかけて、高カロリー食が増えるけど

気にせず、残さず…。



あぁ、お腹いっぱいの

メリークリスマス♪