仕事帰り、真っ白な石鎚山が見えました♡

 

 

 

 

 

 

今朝のワン歩は日の出前🐕

可燃ごみ片手に、三太郎とトコトコ。

30分くらい歩くつもりで出てきたのに

三太郎は家の方へと、グイグイ引っ張る。



理由は、すぐに分かった。

ご近所柴🐕の会のトモダチが居たから。

 

 

 

 

 

 

 

 





…っていうより、その飼い主さんたちは

いつもオヤツを持ってるから(笑)

嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねて

めっちゃおねだりしてましたよ(コイツぅ~!)

 



ぴかぴかピンクのタスキ(?)は、お嬢様ピッキー♡

ん?

イケメン「ラテ」くんは、いつもと違う装い???

 

 

 

 

 

 

 

 





「サンタさんじゃん?」

三太郎と名前がカブる(笑)

季節感があって良いね。

わが家なんて、クリスマスリースもツリーも出してない。



あるのは、庭先バケツの氷だけ(笑)

今朝も、ごっついのが取れそうなので

バケツの腹を、トゥキック☆

 

 

 

 

 

 

 

帰ったころに明るくなりましたワン

 

氷も割れたが…

 

バケツも裂けた。。。

 

 

 




「げっっ!」

バケツが裂けちゃった!?

バケツの裂け目から勢いよく流れ出る水が

私の靴にかかり、中に染み込みソックスまでびしょ濡れ!?

私の声におとーサンが庭に出てくれば、三太郎が飛びつく。

「エサ、まだなんよ」私が言うと

「何しよん?」



「バケツ蹴ったら、割れた」ゴメンナサイ。。。

でも、購入したバケツじゃなくた

何かが入ってた空容器だから、お許しを~🙇

 

 

 

 

 

 

 





そんなスタートの本日。

 



帰宅すると、郵便受けに届いてた。

自分で自分にクリスマスプレゼント☆

 



簡易アイゼンを注文しちゃったのさ♪


 

 

 

 

動物の罠みたいな簡易アイゼン☆

 

上から見るとこんな感じ。

 

トレッキングシューズに装着。

 

ガッチリ19本爪 ΔΔ ΔΔ

 

防水性バッチリの長靴にも装着してみた。

 

ちゃんと靴と固定できるようにバンドも入ってたよ♪

 






おとーサンにはスマホケース♡

ボロボロだったからね。

 

 


父には、足が冷たいというので

足も腰もすっぽり、大判のブランケット☆

 

 

 

 

 

 

 

おとーサンには情熱の赤を♪

 

 

 

 

 



ボタン付きだから、車輪にも巻き付かない。

…を注文したのに、来週になりそうなので

近頃お気に入りのワークマンにて、暖かいルームシューズを♪

 

 

 

父にはロングタイプ、母はスリッパタイプ☆

 

 

 

 

 

 

 

父用。

 

母用。

 

 

 





それとメリノウールのソックス♡


ホントはね、ブロ友さんが絶賛してた

 

「まるで こたつソックス」を買いたかったんだけど

 

ネット注文してたと思ってたのに

 

今日、確認したら注文履歴にないのよ。。。

 

だから、慌てて「ワークマン 暖かい靴下」で検索したの。

 

 

 

「まるで こたつソックス」の半分くらいの値段だけど

 

暖かくなかったら、私がもらっちゃおう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




さて、こんな思いを巡らせるクリスマスイブの前日。

団体様ツーリングに誘われるが、kokkoは仕事。

 



行けたのは、4台だけ?

高知県の須崎市まで

 

「鍋焼きラーメン」を食べに行くと言っていたが…。

 

 

 

 

 

 

 

 





「路面凍結につき、断念」とのメッセージ。

添えられた写真は、西日本豪雨の際に

ダム災害に遭った道の駅。



雪、積もってんじゃん。

行かんで良かった。。。

 

 

 

 

 

 

 

コメント欄、閉じてます