オレについて来な!

 

 

 

 

 

 

冬至の朝は、ワン歩🐕

足の具合は走ってもよさそうな感じだったけど

風がピューピュー吹くので

ぬくぬく支度して、三太郎をお供に♪



ヤツはすでに、おとーサンと5時ころに散歩してるが

私が手袋をすると、視線がピクッと反応する。

 

 

 

 

 

朝日はどこから?

 

だんだん明るくなってきたら…

 

右のお山の方にビミョーな朝焼け(笑)

 





仕方ないなぁと思いながらも

ヤツとの散歩は好きなんだよね。

エチケットバッグがあるから、走るには邪魔だし

走る欲望を抑えてくれる(笑)



家に戻ると、倉庫の方へトコトコ🐕。

「ハウスだよ~」

呼びかけても、ジッと見つめる目は

『お散歩→食べ物でしょ?』って言ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 





ひとまず小屋に押し込み

その後、🐕用ビスケットを3個あげましたワン♪



体がすっかり冷えたので、家の中へ。

…入ろうとしたら???

 

 

 

 

 

 

 

汚い容器でスミマセン。。。

 

 





あれあれ?

玄関先の水入れが、なんだか?



やっぱり!!

初氷ができましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 





うっす~~~い氷を、透かしてみようと手に持ち

東の空にかざしてみる。



ん?

そうだ、こっちのバケツは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





雨水を溜めるバケツに柄杓が浮いてる。

上からだけじゃなく、横からもしげしげと見つめ、

ちょっとツンツン☆



ふっふっふっ♡

こっちも凍ってるぜ♪

しかも屋根がないところだから、ガッチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 





柄杓を引っ張ると折れそうなので

バケツの腹を蹴とばす。

もちろんインサイドキックは、膝に悪いので

正々堂々、つま先からのトゥキック☆

 

 

 

バシャッとなったが、氷も割れた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




冷たい水の中に手を突っ込んで、

氷のかけらをつまみ上げると…。



ヨシッ!

厚さ1センチ級の大物♡

「今年のハツモノ」って

写真を撮って、おとーサンに送りつける(笑)



でもね、手がめっちゃ冷たかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 





最後に、温か~いオ・マ・ケ(笑)

冬至だったので「」の付くお昼ご飯。

前日の「芋炊き」に、うど

おにぎり🍙には、たくあ



デザートには、みかでシメました~🍊