2023.10.23 緑のヤツ、ナンパしてる?

 

 

 

 

 

 

 

「ねーちゃん、変なヤツいるよ」

ホントだ。

ピカチュウはわかるけど、手前の緑のヤツは何?



12㎞のランニングの後

お米配達で膝がガクガクしてる中、

「やっぱ、ちょっと運転こわい」

という妹を誘って、実家へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







…へ行く前に、金バド近くのコスモス畑へ。

「コスモス祭りしてるよ」

ブロ友さんに情報をもらったので、寄ってみた。



コスモス祭りは、15時まで。

ネットにもそんな情報が載っていたが

行ってみれば、早くもお片付け中?

しかも、みんなコスモスの束を手にしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付け中の会場へ向かえば

やはりコスモスを手折る人が、ひぃふぅみぃ…。

「コスモス祭りじゃなくて、コスモス狩りなの?」

そう思えなくもない光景が、目の前に広がるし

誰も咎める人もいない。



不思議そうに眺めてると

「綺麗ですよね~」

と、話しかけてきた女性も目の前のコスモスを手折る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





コスモス祭りが終われば、もらっていいの?



それでは…と

私たち姉妹も思い思いの花に手を伸ばす。

父が見たら喜ぶだろう。

コスモス畑を思わせるように

色とりどりの、ツボミ多きコスモス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





妹は職場用にと、花を求める。

その姿に、事故の痛みは無くなったなーと確信♡



コスモス祭りの会場で

両親へのお土産を買おうかと思っていたが

お花のお土産ができるとは思わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





「kokkoがコスモスを飾ってくれたよ」

妹が食事の準備をしてくれてる間に

玄関の二カ所に、コスモスの花束。



「コスモス?もう、秋か」

認知症の母の言葉に、父がつぶやく。

「秋とコスモスが、まだ分かるか」

…秋の桜、分かってくれたみたいやね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





次の瞬間には、もうその言葉も忘れてるけど

一瞬でも母が「秋の花」を思い出してくれたことに

みんな嬉しそう♡



コスモス狩りは、ひょっとしたら

 

コスモス祭りに参加した地元の人たちへの

ご褒美だったのかもしれないけど

終わりがけに行った私たちを咎めることなく、許してくれてありがとう。



コスモスのおかげで、みんな笑顔。

そんな時間が嬉しい日となりました☆