丘さんと彼岸花ランニングした秋分の日☆

 

午後から御用がある彼女と別れた後

 

kokkoは、おとーサンと二人がかりで

 

三太郎🐕の洗濯~♪

 

 

 

だいぶ涼しくなってきたが、日中ならば

 

まだ水道水でも大丈夫だろう。

 

(でも、来月は風呂場で洗わなきゃ寒いかも?)

 

 

 

 

 

ぶるるるるる~

 

 

新しい首輪に交換☆

 

 

 

 

 

綺麗に洗えば、新しい首輪♡

 

今までは、前の飼い主の娘さんが買ってくれた唐草模様。

 

これはこれで、私的には気に入ってたんだけど

 

今度は、おとーサンのチョイス?

 

黒地にピンクのハート模様。

 

…こういうのって、女の子ちっくじゃない?

 

三太郎は、オトコノコなんですけど~(笑)

 

 

 

ま、シャンプーして首輪も新しくなれば

 

三太郎も美しく見えるかな?

 

この日の朝、三太郎に会ったユウジさんと丘さん。

 

一番小汚い時に会わせちゃって、スミマセン。。。

 

 

 

 

 

風で木の枝もブンブン

 

右の方に皿ヶ嶺♡

 

 

 

 

 

 

さて、この日もおとーサンと二人で

 

「バイクを動かそう」と相談していたんだけど

 

kokko地方は、台風並みの風の強さ。

 

乗ってる時は良いけれど、停めたバイクが倒れてもいけないので

 

車でランチへ。

 

 

 

いつもと違う うどん屋に行けば、表で待つ人数名。

 

待つのが嫌いなおとーサン。

 

何が良いかと考えた挙句、かつれつ亭へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かエビフライ定食があったはずと、注文すれば

 

ここも内子のあのお店と同じく「開きエビ」🦐

 

もちろん、お値段分の大きさの違いはありましたけどね♪

 

私はメンチカツと唐揚げのセットを♡

 

…家では、なかなか食べれない組み合わせ(笑)

 

 

 

ご飯の後は、バイクで行く予定だった松山市日浦地区へ。

 

車なのを良いことに、途中下車。

 

 

 

 

 

 

向こうの田んぼは草ボーボー

 

川向こうの田んぼは刈り入れも終了

 

 

 

 

 

 

 

おとーサン、お腹いっぱいだから眠たくなったというので

 

目的地周辺に車を停めて、少し休んでもらいましょう。

 

その間、kokkoは2キロの道のりを、てくてく。

 

 

 

道端の彼岸花や、草ボーボーの田んぼ。

 

崩れそうな家屋に、田んぼで作業する人々。

 

眼下の川の水が綺麗~♡

 

透明感、ハンパない♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く晴れた山間の国道を歩けば、

 

汗ばんだ首筋に、強風も心地よく感じる。

 

ランニングシューズ、履いてくれば良かったな。

 

 

 

と?

 

前方からバイク。

 

 

 

…が、何か引っぱってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろのリヤカーから、何やら笑顔?

 

…さんたろ、いや柴犬やん~♡

 

 

 

絶対、こっち見てるよね?

 

嬉しくなって手を振る。

 

唐草模様のリヤカーは、

 

首輪を交換する前の三太郎を連想させる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガードレール沿いの真っ赤な彼岸花、

 

あのワンコたちも眺めてたかな?

 

 

 

この赤い帯が見たくて歩いてきたけど

 

思いがけない登場人物、いや登場犬物に

 

その感動も半減(笑)

 

 

 

三太郎も連れてきてあげれば良かったな~☆