どんどん上っていくよ~!

 

 

 

 

 

朝晩が過ごしやすくなった今日この頃。

 

秋分の日も気分爽快☆

 

朝の8時から、ラン友・丘さんとランニング♪

 

 

 

目的地は松山市窪野町北谷の彼岸花群生地。

 

kokkoんちから走ると、片道7.3㎞。

 

おまけに目的地の手前は、ず~っと上り坂なので

 

廃線になったバス停付近からスタート☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘さん、早起きしてイチジクを収穫してくれましたよ。

 

kokkoの大好物♡

 

ご近所ブロガーのユウジさんも

 

早朝より梨を届けてくれたので、丘さんにお裾分け♪

 

お二人ともありがとうございます~☆

 

 

 

 

 

アンデスの乙女

 

ボタンクサギ

 

ホシアサガオ

 

 

 

 

 

 

出発して、いきなりの激坂。

 

5分もしないうちに「キツイね~」って。

 

それでもコースから見えるワンコに挨拶したり

 

可愛いお花に足を止めたりと

 

そんなに「真面目でない」おかげで苦痛ではない。

 

今日はこういう走り方って決めてたから

 

罪悪感も無し~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

朝の雨で、イイ感じにしっとり♡

 

 

 

 

 

 

 

「ねーねー、ホントにインソール無しで走ったの?」

 

丘さんが笑いながら、先日の「うっかりラン」を蒸し返す。

 

「履いたら、フツー分かるでしょう」

 

履いたら、すぐ靴底だもん、フツーはね。

 

ただ、履き古したシューズだったから、ヘタってると思ったの。

 

「アホやなぁ~」

 

「アホでしょ~」

 

同時に言って、同時に笑った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲刈りの終わった里山を

 

なんだかんだとおしゃべりしながら走る。

 

上り坂でふくらはぎや膝上に力は入るが

 

やれ、白い彼岸花だの

 

あ、コスモス撮りたーーーいだの

 

コレ、なんて言う花かな~

 

な~んて言っては止まる(昔の)女子2人。

 

 

 

 

 

足元にはイガグリ

 

こっちの足元には、ルコウソウ

 

顔を上げれば、ツリガネニンジン

 

 

 

 

 

通り道のおばちゃんに声をかけられ

 

「いってきまーす」

 

なかなか進まない、激坂ランニングは

 

筋肉に刺激を与えた程度だったけど

 

群生地の彼岸花が「見頃」で良かった♡

 

 

 

だってね、丘さんの「初めて」の群生地。

 

地元民としては、イイトコ見てもらえて嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ウドの花も見っけ~☆

 

 

 

 

 

 

 

群生地をウロウロしたら、帰りは楽チン下り坂。

 

片道2.5㎞、往復5㎞。

 

「もうちょっと走ろうか」

 

と、向かったのは車で見かけた軽トラ市。

 

 

 

お金も持たずに、キョロキョロ物色。

 

「あとで買いに来まーす」

 

と、車に戻れば、おサイフ忘れた!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘さんに300円を借り(返すの忘れてる!)

 

新米のおにぎりとミカンをお土産に。

 

今思えば、おとーサンの好きなトウモロコシ

 

すっかり買い忘れてたなぁ~。

 

 

 

「新米は、やっぱり美味いな」

 

買ったおにぎりは、おとーサンと半分こ。

 

彼岸花群生地の道中で収穫する「くぼの米」。

 

自分ち以外のお米を褒めるのは、ちょいと癪に障るが

 

美味しゅうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、お花見とお買い物付きランニング(笑)

 

最後になったけど、一緒に走った丘さんのブログ。

 

リブログさせてもらったので、併せてお読みいただくと

 

kokkoのつまんないランニング記事も

 

ちょっとは盛り上がるかな?

 

丘さん、楽しい時間を(人''▽`)ありがとう☆