敬老の日連休。

…の前に、お休みをいただいてバドミントンの大会に。

熱戦(?)を繰り広げた上に、

土曜バドに「人数が足りない」と呼ばれ、練習へ。



もうグッタリの日曜日。

朝ランもせず、目覚めれば8時。

まったく良く寝たもんだ。

 

 

 

 

 

暑かったこの日にはアイス♡

 

 





前の週に恨みがましく「眠れなかったのに梼原へ行った」と

おとーサンに言われたので、予定は入れず。

洗濯して、朝ごはん食べて

何やかんやしてるうちに、おとーサン帰宅。

「腹減った、うどんでも食いに行こう」

ま、私も前日の大会と練習のおかげで

肩も腕も足も、ボロボロ。

バイクに気力も奪われるような暑さだし

涼しくご飯食べれるなら、反対することもない。

 

 

 

 

 

 

私はシロクマを一匹(笑)

 

 





性懲りもなく「かけうどん・大」(うどん3玉)に

大きなお揚げを乗せ、天ぷら2つを皿に。

私は、ネバとろぶっかけ・中(2玉)。

「子どもたちが小さい頃は、自分の好きなモノじゃなくて

子どももたっぷり食べれるモノ注文して分けてたね~」

と、しみじみ今の幸せをつぶやく。



…が、おとーサンは学習しない。

案の定、残り1玉分くらいになって「もう食えん!」。

だから「中」にしろと言ったのに。

先ほど「自分の食べたいモノ」の話したばかりだが

意に沿わない、おとーサンの残りを処理するkokko。

これで「オレは、痩せて太れん」とか

「お前ばかり太りよる」とか言うのやめて欲しい。

 

 

 

 

 

 

天ぷらはおとーサンの。

 

 

 





おとーサンの嫌いなモノ食べて

おとーサンの残したモノ食べたら、私くらいデッカくなる。

おとーサンは、天ぷらも残したぞーーーー!



「この後どうする?」

と言われても、猛暑日の午後。

暑いので、新しくオープンしたスーパーに逃げ込む。

 

 

 

 

 

 

 

一尾15円くらい♡

 

おやつはコレ♪

 





オープンセールで、いろいろお買い得。

おとーサンの好物のエビも40匹入ってました♡

鰹のタタキも100gが128円!!

実家の晩御飯は、コレに決定☆

おやつも買って帰宅して、先に買ってたアイスを頬張る。

おとーサンは、満足して昼寝を始めたので

私は一人で、写真展へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の高島屋からの電車

 

 





ブロ友さんの写真展は、一通り見た後に

オシャベリの方に花が咲く。

みなさん、愛媛マラソンの応援よろしくお願いします♡

 



翌日の敬老の日も、

九州からブロ友さんが駆けつけるというので

もう一度出直せば、集合写真を撮ったり、

ビューティー加工の写真(シワが見えない!?)で盛り上がったり(笑)

カメラの話はそっちのけで、山のお話も興味深い。

楽しいひと時をありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

二回目の写真展は大賑わい♪

 

 

 





一回目の写真展の後、実家に寄って帰宅すれば

おとーサンは、16時まで寝たという。

真っ暗になった庭で洗濯物を取り入れながら

そういや、バドミントンの大会って

娘も優勝したが、私だって3位じゃん?



と、理由をつけて回転寿司へ。

 

 

 

 

イカ多め(笑)

 

サンマやエンガワもいただきまーーーす

 

ラストはツブ貝とハマチの炙りを塩で♡

 

 

 

 



ここなら、お互い好きなモノを食べれるだろう。

私のお皿は、白いネタが多いなぁ~。



お皿の数は、私の方が一枚多かったのは

おとーサンには、ヒ・ミ・ツ☆

私が太るのは、好き嫌いだけが理由じゃなく

ちゃんと(余分に)食べてるからなのね(笑)

 

 

 

 

 

 

二回目の写真展の後に、窪野へ偵察に行きました~☆