うちの田んぼではアリマセン

 

 

 

 

 

電車で道後に行った翌日は、遅い起床。

朝ランなんてしたら、溶けてしまいそうな7時。

ミニドラに、がんばってるトコ見せようと思ったが

不発に終わり、…チッ!



ま、ヤツも期待してなかったか?

8時になっても起きないミニドラを揺さぶる。

「おきろーーーー!」

 

 

 

 

 

百合の花8輪に蕾5つ!?

 

夏らしいノウゼンカズラ

 

まだ頑張ってる紫陽花

 

透き通るような睡蓮

 

サフランモドキ?

 

 

 





道後観光の帰りに買った、パンを食べさせ

日焼け止めを塗ったら、出かけるよ~♪



前日は電車に乗ったから、翌日は自転車(笑)

「ママは、毎日自転車で学校に行ってたよ」

kokko地区の中学校の近くを通りながら、教えてあげると

「もう疲れた~!」

月見大師の祠で、水分補給。

…kokkoの作った梅シロップ、

気に入ってもらえたみたい。

 

 

 

 

 

 

怪獣が売るスイカは、800円でした🍉

 

遅っっ(笑)

 

 

 

 





ミニドラちゃんの中学は、自転車通学ってないんだって。

自転車を停めるにしても、ビミョー。。。

「そこじゃ、車が来たら邪魔になるよ」

自転車で遊びに行くことも少ないミニドラちゃん。

田舎のkokkoばーちゃんちで、いろいろ学んでくれ。



一息ついて辿り着いたのは、

もうだいぶ飽き飽きしちゃったかな?

いつもの浄瑠璃寺(笑)

 

 

 

 

 

 

 

イワタバコ、少々。

 

 

 

 

 

 



今回は正面から階段を上る。

本堂の前には、親子三人お遍路さん。

経本を広げ、三人が並んでお経を唱える。



「すごいね~」

お経を唱えられないkokko親子いや、ばば孫は

お賽銭を納め、手を合わせてモゴモゴ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口あいてるぞ~(笑)

 

 

 

 

 



お隣の弁天様には、元気よく二拍手

弁天池の葉っぱは、ミニドラちゃんよりデカくなっていた!?

お花も一時期の勢いはないけど、ポツリポツリ♡

 



トンボも飛んでたので、撮りたかったんだけど

なんたってかんたって、

ミニドラちゃんは、虫が嫌~~~い。。。

 

 

 

 

 

トンボもダメなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キャーキャー言うので、やかましくて敵わん。

諦めて帰る。



帰ったら、やるコトいっぱいあるもんね。

ほとんど手を付けてない「夏休みの宿題」☆



お泊りリュックに、ずっしり詰め込んだ勉強道具。

午後からは、お部屋にカンヅメで宿題しましたよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント欄、閉じてます