2023.06.25 浄瑠璃寺☆

 

 

 

 

 

こないだの日曜日の早朝ランニング♪

朝、7時すぎに

四国八十八ヶ所46番札所「浄瑠璃寺」到着☆

ランニングアプリを一時停止して

ひとまず本堂に手を合わせる。

駐車場には車が4台ほど。

朝早くからお参り?

…だけではなさそう。

 

 

 

 

 

アカンサスの道から…

 

境内に入れば、アサザの花は無し。。。

 

ノウゼンカズラは美しく…

 

イワタバコは花芽がチラリ♡

 

 





だって境内に入ると、一組の男女さんの声?

「こんなの見たことない!貰っちゃっても良いよね?」

何かを拾ったのだろうか?

声だけだから分かんないんだけど、女性の嬉しそうな声。

お願いだから、迷惑になるものは持ってかないでね。



弁天様にも挨拶して…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ほら、こっちに3人♪

弁天池に先客3名☆

でも、葉っぱしか見えないような…?



三脚を据えてるカメラマン。

レンズの先を見ると?

 

 

 

 

 

 

 

 

 





あ♡

咲いてる~!

ピンクの蓮の花♪



ひぃふぅみぃ・・・

全部で5輪くらいは咲いてたかな?

これからが楽しみ♡

 

 

 

 

 

ハートのくるん♡

 

サフランモドキ

 

タヌキモ?

 

 

 





蓮は少しだけどサフランモドキが、そこここに。

白い水槽の中には、黄色い花。

タヌキモなのかな?

小っちゃくてカワイイ♪



残念ながら、前日から暑さが続いてるので

水玉は見つけられず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





淡い紫色の小さな花は、この時期のシンボルツリー?

蓮の咲くころには、いつもここで咲いている。



ここから先は、紫陽花いっぱい☆

こちらのお寺の奥様ってば、

またまた新しい紫陽花を植えられた様子♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺は、新しく植えたかな?

 

 





牡丹も植えて、紫陽花も植えて。

これからの時期は蓮が咲いて…。

 



お花のお世話も忙しいけど、たまには前のように

バドミントンの練習にも付き合ってくれると嬉しいな~♡