紫陽花に彩られるご近所ガーデン♡







梅雨時期の日曜日は、雨だったり、田植えだったり。

こないだの土日は、珍しく「雨じゃない」休日。

土曜日は、せっせと溜まっていた家事をやっつけて

田休みの日曜日には、久々にランニング☆

9時には美容院の予約があるので

それまでに、行って帰って来なくっちゃ♪

汗をかいても、シャワーは体と顔だけ。

髪の毛は、美容院で綺麗に洗ってくれるからね(笑)

 

 

 

 

 

荏原城址のお堀の隅っこに…

 

合歓の木、見っけ~☆

 

文殊院の駐車場にまでお大師さま

 

 





前の日に、家のコトと買い物バドミントンの練習で、

20,000歩超えてたので、ちょい足ダルビッシュ。

どうしようかな~と思いながらも

「迷った時は走る」

ブロ友さんの言葉を思い出し、それに倣って表に出れば

三太郎がキュンキュン鼻を鳴らす。

「キミは、おとーサンと散歩に行ったでしょ!」

…おとーサンも🐕朝夕の散歩のおかげで

一日の歩数が、毎日10,000歩を超えてるんだって!!

 

 

 

 

 

47番札所 八坂寺

 

八坂寺付近の古いお家

 

紫陽花やスモークツリーも終盤

 

 





走り始めは足が重い。

キョロキョロしながら気分を紛らわせる。

荏原城址、文殊院…の駐車場(笑)

四国八十八ヶ所 47番札所 八坂寺は横目でチラリ。



なだらかに上がって来たコースも

ここからは急こう配。

それでも、池の土手から一望できる景色は爽快☆

 

 

 

 

 

 

 

土手の下にはヒメヒオウギズイセン?

 

 

 



八坂寺の向こうは、46番札所の浄瑠璃寺。

こちらも寄ったけど、その様子は また明日。

 



浄瑠璃公園の横の「るり池」に蓮の花が咲いてました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今年は白ばっかりやなぁ」と通りすがりおぃちゃん

 

 





この辺りまで来ると、足も心臓も慣れて来たのか

足取りも、ちょっと軽やかに♪

 



月見大師堂に頭をさげて、県道へ。

 

 

 

 

 

 

 



この通り沿いにある無人市の番人が好き♡

名前は忘れたけど、懐かしい怪獣たち。

この日はトマト売りのお手伝い♪



ここらで、やっと気が付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 



先ほど「足取りが軽やか」に感じたのは、

実は kokkoの勘違い?

 



よ~く考えてみれば、行きは山に向かって走り

帰りは、山から帰るコース。

私の得意な「物理的に楽」な道だったみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





たくさん並ぶタンポポの綿毛や、

色づき始めた桃の実などを見ながら、

約1時間で、ゴールイン☆



…したのに、三太郎ったら寝そべったまま。

あれほど名残惜しそうに見送ったのなら、

もっとkokkoの帰りを歓迎してよ~~~(笑)