2023.02.23 

七折の山もだいぶピンクになってきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2月23日、天皇誕生日。

 

おとーサンはお仕事。

 

kokkoは美容院♡

 

美しくなったところで(髪がね…笑)

 

例のごとく、七折経由で西へと向かう。

 

 

 

…あ、息子たちは家でゴロゴロしてるので放置ね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月25日からの「七折梅まつり」も目前。

 

会場には行かないけれど、道沿いから見える様子を

 

ちょいと偵察しちゃおう♪

 

 

 

今回、目についたのは道路わきの菜の花畑?

 

右にも左にも、菜の花がいっぱい咲いてる田んぼがある。

 

ビタミンカラーの菜の花を見るだけで

 

もうテンションが上がってきたぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道を通るのも、今年は3度目?

 

駐車場あたりの紅梅が、そこそこ綺麗なので

 

車を降りてみると…。

 

 

 

う~~ん、イイ匂い♡

 

梅の香りと、遊歩道沿いのロウバイの匂いだろうか。

 

花粉症の人には申し訳ないが

 

思いっきり深呼吸~♪

 

 

 

 

 

ロウバイも咲いてる♡

 

白いのは「七折小梅」☆

 

 

 

 

 

 

見上げれば、紅梅。

 

眼下には「七折小梅」の白梅。

 

あいにくの曇り空ではあるが、それでも開花した紅梅が

 

ピンクの霞のように咲く様子は「春」を感じずにいられない。

 

 

 

七折梅街道を一番奥まで走り抜ければ

 

いつもの撮影ポイント☆

 

ここから先は、伊予市の大谷池へとつながる山道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、車で来たのは今年初めてかな?

 

前回も前々回もバイクで来たような記憶。

 

 

 

梅まつり会場に近い場所は、人がたくさんいるけれど

 

ここは穴場というか、ゆっくり梅を楽しめる。

 

…しんどい坂道もないしね♪

 

 

 

もう少し暖かくなったら、

 

今年もまた、みんなで梅見をしに来よう♡

 

 

 

 

 

 

コメント欄、閉じてます☆