庭で蕗の薹をGET~☆

 

 

 

 

 

 

一週間が経ちましたが、大雨の春一番の日曜日のお話。

いよいよ完結です(笑)



曇天の菜の花を見たkokko(だけ)。

その帰り道、やっと少し日差しが垣間見える。

「こんなお天気なら、朝の梅まつりも綺麗やったろね~」

お昼ごろ、ランチバイキングの後に寄った梅園は

台風並みの雨風だったからねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





「寄ってみるんか?」

先ほど、菜の花の手前の「西条市民の森」には

全く反応なかったのに、こちらには???



「ありがとう!」

そこは、もちろんお礼を言う♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





朝と同じ場所に車を停め、梅園へ行くと

ハウスの中は、もうお片付けの時間かな?

それでも、すっかり「イイ気分」で座り込んでるおぃちゃん数名。

チラリと見えたが覗き込まず、

梅の花を見ることにしよう♪



…と、なにやらエンジン音?

あれが、イベント案内に載ってた「梅ちゃん号」か。

乗りたかったんだよね~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





でも、よくよく見れば

乗客はエプロンを付けた人たち。

お手伝いしてた人だろう。

運転手は「巻き寿司買って~」の人だし(笑)



皆さんを見送り、車に戻る。

「最後に下から、見てみたい」

私のお願いに、おとーサンが横道に入ってる傍を

タクシーが二台、会場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 





「BBQでイイ気分の人がいたのよ」

そう言うと

「酔っ払いかぁ~」と笑うおとーサン。



ここの梅まつりも、コロナで数年なかったんじゃないかな?

久々の開催に、地元の人も気持ちが緩んだんだろう。

私も飲み会なんて、ずっとご無沙汰。

とりあえずは、ランチでも楽しんでみることにしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

コメント欄、閉じてます~☆