イメージ 1




新しいタイヤのバイクに乗って、フラリフラリ~♪

今日も走りましたが、とりあえず先週のお話から…、ね♡



先週、日影の無い海岸線をフラフラ走りながら、

どうせ、暑いなら「青い海」を見て帰ろう☆



そう思いついて寄ったのは、今治市にある

愛媛県最北端の岬「大角鼻」♡



イメージ 5

イメージ 3
船の向こうにうっすら見える来島海峡大橋☆

イメージ 2
土砂で阻まれた遊歩道から、岬の先端をパチリ☆



この岬にある公園からは

東側に燧(ひうち)灘、西側に斉(いつき)灘が臨め

東側には、あのしまなみ海道の来島海峡大橋が見える♡


イメージ 10
パームツリー(?)の間から覗く

青い海が印象的なこの公園は

早春には水仙やツワブキ、

そして野地菊、河津桜など

四季折々の花が咲く。

面白い模様のツワブキの葉っぱ☆



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9




3ヘクタールの広さがある「大角鼻海浜公園」。

夏休みに入った今は、もっと海水浴客で賑わうだろう♡



道中及び、公園内のあちこちに土砂崩れがあったが

キャンプや散策などが

また楽しめるようになるといいな~。




イメージ 4

■大角鼻海浜公園

愛媛県今治市波方町波方地先