久しぶりに編集の仕事に着手しています。
と言いましても過去に出版された本の新装版ですし
著者の宮﨑貞行先生はほぼ完全な状態で原稿を仕上げてくださる方なので
ライター兼編集でなく本の形に仕上げるだけのありがたいお仕事です。
宮﨑先生の原稿を初めて手がけたのは、
伊勢の伊雑宮の向かいにある「神武参剣道場」の創始者、
小泉太志命の『天皇防護 小泉太志命(こいずみたいしめい) 祓い太刀 の世界(ヒカルランド)』でした。
原稿を手にする数年前に、ムーの三上丈晴編集長と一緒に「神武参剣道場」へ
小泉太志命の奥様のお話を伺いに訪ねたことがあったことから何か御縁があったのかもしれません。
その後、 長州の生神様と呼ばれた神霊治療者・松下松蔵の『松下松蔵と「宇宙の大気(だいき)」』
東京奥多摩大岳山の仙人・笹目秀和の『「笹目秀和」と二人の神仙』をお手伝いさせていただき、
日本は明治〜昭和にかけてとんでもない能力を持つ神人が多くいたことに驚きを隠せませんでした。
昔のイベント初企画はヨガ行者の成瀬雅春先生の講座でしたし、
どうやら霊的な修行に関するものが私にはついてまわるようです。
現在のイベント企画です⭐︎⭐︎⭐︎
2月22〜23日「千葉旅安房忌部ミステリー」
安房(阿波)のミステリーを旅します。
3月1日「Dr.Shuの未来哲学2025」
「経みち」という字の不思議さから、Dr.Shuに疑問を解いていただきました。
3月2日「vol.2 月の女神 アルテミスの祈りと香り」
世界でただ一つ!造化三神の精油ブレンドが完成しました。
3月14日「星からの啓示【地球飛行士 木内鶴彦 偲ぶ会】」
日本各地から200名以上の方が集まってくださいます。
4月12日「現代版 楠学問から読み解く”未来潮流”」
時間は未来から流れてくる〜未来潮流を読む宇宙の粒子をヒントに楠学問の視点から深掘りしていきます。
今、YouTuberの多くの方が「祭り」について語り始めていますが
私はミステリーツアー企画を行ううちに
10年ほど前から「祭り」の重要性に気がついていました。
【人と人の結びつき、人と地域の結びつき、人と神との結びつき】
日本(世界)の大きな宝が「祭り」にあります。
今は亡き神人の方々も祭りのエネルギーと同調してさらにご活躍されるのではと考えます。
今は「日本の神様(神仏)」の眼に見えない大きな働きに大注目している今日この頃です。
マジョリカ公式ライン登録はこちら