「ヒカルランド課外授業名栗レポート最終章」天覧山の五十嵐酒造奥武蔵のラストを飾る | MAJOLICA

MAJOLICA

ホームページ
https://majolica-planning.com/

言葉は詩う如く
動きは舞う如く
想いは祈る如く
如何なるものにも美と調和を見いだし
永久に祝福あれ☆☆☆
majolica

 

船瀬師匠がこの度の課外授業でおすすめの場所は旅館「大松閣

そして2日目のカフェ&ギャラリー「名栗の杜

ラストは天覧山の「五十嵐酒造」へ

 

 

 

「カフェ&ギャラリー名栗の杜」で感動の時間を過ごしたあと1時間遅れで到着。

しかも五十嵐酒造さんはこの日は酒蔵はクローズのところ

船瀬師匠がエコロジャー隊を率いて訪問するため

わざわざオープンしてくれたのでした、本当にありがとうございました。

 

さっそく神の領域✨酒蔵へ突入

おっといけない!!菌が命の酒造り、髪の毛ばい菌を巻き散らかしてはなりませぬ。

 

 

↓なにか文句あるかしら...

.

 

↓きゃーやめて

 

↓ナイチンゲール✨

 

お話しをしてくださった五十嵐酒造の若旦那は

実直さを絵に書いたようなお人柄でした!

 

 

お酒の原料となるお米

 

 

日本酒が原料の基礎化粧品が10数年前からブームですが

確かに日本人のお肌に合いそうですね✨つやぴかになりそう

 

 

みなさん新潟など雪国が日本酒作りに合ってるとお思いでしょうが

実はこの飯能は日本酒作りにとても適した地域なのですよ。

 

 

日本酒って素晴らしいわね〜💛

 

 

「和醸良酒」

 

 

日本人のDNAと日本酒の相性はとても良いことを体感中

 

 

スマホもからだも落とさないでくださいね〜

 

 

にっぽんじんならホンモノの日本酒を飲まなきゃだなーfunase

 

 

 

神聖な酒蔵のフルーティーな空気をたっぷり吸って

お神酒である天覧山を試飲させていただいた酒蔵見学のあとは店内へ 

 

 

いよいよ課外授業クライマックス

あれもこれも美味しそう〜♥️買い物三昧の一行

 

 

 

どうだ!

 

 

天覧山ゲット

 

 

 

嵐のように現れ嵐のように試飲しまくり嵐のように買い物して

五十嵐酒造の皆様大変お世話になりました😆

 

ーおまけー

飯能駅で解散、みなさまお疲れさまでしたさようなら👋と思いきや

実は別れがたく😭お時間に余裕のある方だけ残り

船瀬師匠とあと少しだけともに時間を過ごすことができましたよ。

 

これは名栗の杜でゲットした宇宙マンダラ万華鏡なのよ🌺

 

 

 

次回「船瀬俊介ツアーを開催することも決定」わーい✨

 

 

予想を遥かにこえて感動の嵐の課外授業となりました✨

実は「エコロジー」という実直で王道なテーマにいったい

どれだけの方が興味を持ってくれるのだろうか?と

高島的にはかなりチャレンジングな企画でした。

 

しかし船瀬俊介師匠の大きな志と愛はホンモノでした。

そのエネルギーに魅きつけられて集まったみなさま!!

船瀬宅に突入した途端キッチンにかんづめで

そうじ、皿洗いと一手に引き受けてくれた数名の母性全開の

女神たちのおかげで帰るころには来た時よりキッチンが

ピカピカになっておりました😆石井社長もびっくり

 

 

何名かの方々から今回の感想メールをいただきました。

チャンスがあれば後日ブログでアップしていけたらと思います。

 

船瀬俊介師匠

参加してくださったみなみなさま

大松閣の会長様ならびに女将さんスタッフの皆様

名栗の杜の吉川さんと奥様

五十嵐酒造のみなみな様方

超多忙の中朝早くから船瀬宅でお手伝いをしてくれた石井健資社長

ヒカルランドのスタッフの皆みな様

 

この度はありがとうございました✨

天晴れにっぽん🇯🇵

天晴れふなせ🇯🇵

 

 

船瀬宅玄関入口に飾られていたキュートなお花さんたち🌺

 

 

 

2017年2月吉日 美しい名栗の山々に囲まれて