サイエンスエンターティナー飛鳥昭雄隊長と月刊ムー三上丈晴編集長と行く「秋田ミステリーツア〜」 | MAJOLICA

MAJOLICA

ホームページ
https://majolica-planning.com/

言葉は詩う如く
動きは舞う如く
想いは祈る如く
如何なるものにも美と調和を見いだし
永久に祝福あれ☆☆☆
majolica

一昨年からスタートした「青森ミステリーツアー」
昨年は「京都、四国」そして今年は4回目の「秋田ミステリーツアー」でした

 

ツアーがはじまる前日に集合し、3人で3日間の作戦を練ります
ここは秋田駅近くの公園♪カルガモくんが涼しげに泳いでます

さて、秋田空港ではクラブワールドの大村真吾社長が待機
秋田駅では飛鳥昭雄隊長が待機・・すでにテンションたかっ↑↑↑


いよいよミステリーツアースタート!!飛鳥隊長

 



 

赤神神社五社堂 三上編集長が投げたお賽銭が転がり落ちグッサリ!!
ミステリーはすでにはじまった・・

  




なまはげ伝承館にて「なまはげさんこんにちは♪えっ?(YATA)ガラス凧?発見!!」

 

なまはげミニシアター 
これが迫力あってすごい!! 地元の方が役者です 名演技!!
白色オーブも登場・・



飛鳥隊長と三上編集長もがんばる!!




なまはげ伝承館の隣りにある「真山神社」

 



緑豊かな大自然の中、神聖で厳かな雰囲気が漂う「唐松神社」
穏やかな語り部、物部長仁宮司にお会いしました
神社の拝殿は参道を下り参拝する下り宮
ハデなオーブがいっぱい!!

  

  

 

 


涙を流すマリア像 聖体奉仕会(動画 大村真吾社長 作!!)




ストーンサークルは太陽を使ったカレンダーや時計の機能を果たしていました
中央の立石から見て、列石のどの位置に太陽が昇り降りするのかを見ながら
祭祀儀礼を行なう神事の日を決めます
特に冬至と夏至、春分と秋分の日は重要

「大湯ストーンサークルにて」


 



2012年の青森では靄山ピラミッドへ、秋田は黒又山ピラミッドへ 通称クロマンタ
頂上の本宮神社には、ボーリング大のインカローズが祀られていました

 


映像撮影隊長「小路谷秀樹監督」!!ご苦労様です!!



ハード森林浴という感じ




「秋田ミステリーツア~2014」飛鳥昭雄隊長、三上丈晴編集長
大村真吾社長、小路谷秀樹監督、参加者のみなみなさま、ありがとうございました
心より感謝♡

 



次回は12月5日(金)~7日(日)奈良飛鳥ツアーです!!
ミステリーなのに、笑いっぱなしの3日間ですよ
ヾ(*´∀`*)ノ゛お楽しみに~♪♪


帰りの東北新幹線 車中より