~ はっぴいえんど ~ | ~ 風の想い ~

~ 風の想い ~

    大切なものは 想う気持ち・・・ 





 道に転がっていた
 小さな石が
 ダイヤモンドの原石なんて
 きっと誰も思わない
 でも
 子供たちは
 自分が信じたものを
 宝物にできるんだ

 集めた石ころは
 磨けばきっと
 輝くはず
 忘れてしまえば
 過去の落とし物

 君は気づいてくれるかな
 君の手のひらに置いた
 この小さな石が
 君を乗せる
 大きな船に
 なることを
 
 
 
 当たり前の世の中を
 違う角度から見るなんて
 きっと誰も出来やしない
 でも
 子供たちは
 自分の目で
 確かめてるんだ

 見上げて
 初めてわかるはず
 ジャングルジムの
 てっぺんに
 座っていたら
 過去の栄光
   
 
 君は信じてくれるかな
 君の手のひらに置いた
 この小さな石が
 君を輝かせる
 ダイヤモンドに
 なることを


 今はまだ
 誰も拾ってはくれないけど
 僕は
 僕を信じてる
 
 この石が
 大きなダイヤモンドだって
 この石が
 君を輝かせる
 ダイヤモンドになるって


 君は気づいてくれるかな
 君の手のひらに置いた
 この小さな石が
 君を乗せる
 大きな船に
 なることを
 

 君は信じてくれるかな
 君の手のひらに置いた
 この小さな石が
 君を輝かせる
 ダイヤモンドに
 なることを


















この詞ははっぴいえんどさんをイメージしました