前回記事の続きです



さて。ドクターを目の前にして


「あの~。ここのところ生理が、

    まちまちでー… 閉経が近いんですかねぇ」


「そうねぇ」


「避妊について考えてるんですけれど、

   もう閉経しちゃいますかねぇ

   まだ妊娠しますかねぇ」


「ピルだそっか?」


「えっ?  

   40才以上でも大丈夫なんですか?」


「いいよー 出すよー  

   じゃ、飲み方説明するから戻っていいよ」


あっさり😳


拍子抜けするほどすぐに、ピル来る。


その後、看護師さんと問診して質問事項に

チェック。リスクと飲み方の説明を受けた。


まさか、手に入るとも、飲めるものだとも

思ってなかったので、しばし動揺。

帰宅後、説明書を読み込んで、ドキドキ。


やっぱりリスクもあるし…💦

どうしようか…

このまま、呑むのをやめるか…


もらったものの、躊躇して

しばらくスルー😅



で、3日後、

ダメならダメで、

すぐやめれば

いいではないかっっ!!!

と、飲んでみました。




その日から本日まで数日、

おなか壊しております😓

下痢も副作用のひとつなのー??



夫には、

「生理痛酷いから、ホルモンバランス整える薬飲むことにしたんだー」とさらっと報告。

「へー」で、終了。


トト君には、昨晩報告。

「急にピルなんて、どうしたの??」

「こっこちゃんの身体に負担あるのやだな」

とのこと。



率直な感想として、

あまりにも身体に負担がありそうなら、

やめてもいいかな

くらいに、思ってます。



だから、ブログにあげるのも

控えようかと思ったんです😅


でもね、恋人にしろ夫婦にしろ、

セックスをされる同世代の方たちで

避妊について似たようなこと思ってる方

いるんじゃないかな?

昨日のアクセス数、過去イチだったので、

やっぱり皆様、関心ある話題なんだと思います🤔




妊娠リスクは減りつつも、

可能性がゼロではない世代。

微妙にピルが推奨されない世代。



私、こんな風に思ってて、

こんな風にしてみたよーって書いたことが

漠然と不安を抱えてる方の

何か参考になればいいなぁ☺️

と、おこがましく思ったりしたのです。



私自身、皆様から頂いたコメント、

とても勉強になり、励みになりました✨

 意見が聞けるって、ブログの醍醐味だね~😍



また変化があったら、

書いてみますねー😘