Uberのごとく | バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

ネガティブ思考のおかんの基本 愚痴blogです。
仕事のこと(介護職員)日々のこと。
乳癌末期の姉(2022.8.28永眠)との関わり 大学生になったチビ子との関わりを綴ります。

アメンバー限定で更新してましたが公開記事も…
勝手を申しますがよろしくお願いします。

こんにちは♪


今日はお休みです。

昨夜は 遅くまで起きてました。

ゆっくり寝てたかったんです  笑笑


月曜日にチビ子から連絡がありました。


お土産もらってんけど

1人じゃ食べきれないから

バイト終わったら 持ってくねー。と。


晩ご飯も食べる!と…


帰り道 タリーズ行くけど

何か飲む?

アイスコーヒー氷抜きをお願いしました。

氷溶けて 薄くなるのがね…


懐かしい

トムとジェリーのカップです♡

氷を抜いた分

コーヒーを入れてくれてました♪

嬉しい♡




あるもので…

銀鱈の西京焼きがあったので

コレをメインにしようと思ったけど

小さかった💦

しいたけ🍄と大きさ変わらへん  笑笑


サラダ🥗


添え物

ほうれん草の胡麻和え

しいたけの醤油麹焼き


次の日 お友達と

いちごビュッフェ🍓に行くと言うてたチビ子。



いちご🍓行ったのー?と聞いたら


熱が出たから行ってないって


あちゃー何度?

38,8とかって返信。


必要なものある?


飲むもの

うどん


コンビニへ走り🛵

アレやこれや買い込んで

届けました。


初チビ子のマンション。

一人暮らしして

そろそろ1年になるのか?

呼ばれないから行ってなかった。

場所も何となくしか聞いてなかたった  笑笑。


まーーー散らかってる  笑笑

コレはしんどいからではなくて

普段から散らかってるんだろうな。


次の日も熱は下がらず

父親と病院へ行ったそう。

「インフルエンザA」だったらしい。

その日も高熱は続いてました。


昨日は 朝 連絡。

何か届けようか?


うん

お茶2リットル

りんご🍎

普段 持って帰りー言うても

持って帰らへんのです。


簡単に食べられる

カットパイン

いちご

レンジでチンする「うどん」

飲むヨーグルト

諸々 買い込んで

再び届けました。


もう熱もほぼ下がっている…と。

頭痛が残っているらしい。


ひとりで暮らしだして

良く熱を出す。

風邪も引く。


栄養バランスが悪いんだろうな。

まっそれも 自分で気付かなきゃね。