単独運転 無事デビュー | バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

ネガティブ思考のおかんの基本 愚痴blogです。
仕事のこと(介護職員)日々のこと。
乳癌末期の姉(2022.8.28永眠)との関わり 大学生になったチビ子との関わりを綴ります。

アメンバー限定で更新してましたが公開記事も…
勝手を申しますがよろしくお願いします。

こんばんは。


5連勤中 2連勤目終了☑️


今日は何が

しんどかったかーーー言うたら

入職してひと月足らずで

単独運転。

し・か・も 代車ですってーーー。

これ絶対に傷つけたらあかん奴💦


なんでワタシやねーーーん🫱

ワタシより先に入職してる人が居てるんです。

4ヶ月も前に…

すでに運転出てます。

そちらには ボロボロの車を…


無事に送迎終わらせましたけどね。

送迎に出る前


「おかんさん 本当にゆっくりで良いので気をつけてくださいね」と念押しされた💦

運転免許取って何年経ってると思ってんねん。

18歳で取得して…

計算したくない   笑笑。

ここ数年は車のない生活ですけど

免許取ってから

ずっと乗ってた。

地図読まれへんけど

ナビの言う事聞かれへんから

迷子になるけど

無事故やしーーー!


念押しするくらいなら

ボロボロの車で行かせてくれ!

ってか その前に

単独運転デビューは まだ早いやろ!



ほんで例のお局さん

今日は機嫌が良かった。

風呂介助で

ワタシが中に入って

ひと月足らずのワタシが

ひとりで回したから。

脱衣場に職員が出ることができた。

要は楽したいんやろな。


見てたら

ずっと喋ってはる。

利用者とではなく

職員と…


とにかく邪魔臭い方と関わる事を避ける。

関わっても雑!

ここの職員さん

基本介護が下手くそすぎて

ビックリする。

トイレ介助してきたら

肌着がズボンに入ってない。

腰のあたりで

クシャクシャになってる。

ワタシやったら「直して!」言うけど

皆さん気付かないのか?

言わないんです。

次のトイレでワタシが整える。

髪パンツとパッドがズレてたり。

立位の取らせ方も下手。


ワタシの指導係の男子は

ワタシがトイレ介助に入ると

ついてくる。

初めは

「大丈夫ですかー?」と

心配で覗きにきてましたけど

今じゃ

「完全に介護力は おかんさんの方が上です

 こんな時はどーすれば良いんですか?」と

素直に聞いてくる   笑笑。


あんなにハードな現場で

何年仕事してたと思ってんねん  笑笑。



そんなこんなで

ワタシのデビューは無事に終わりました♪

まだまだ知らないお宅もあるし

何回行っても 住宅地は覚えられへん  笑笑

まだまだ前途多難。


そんな日のご飯。

カレー食べたくなって

買い物行ってないから

あるもので

スパイスカレー作りました♪







生協さんの冷凍ナン。


さーーー明日も仕事。