冬のアイス♡ | バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

バツ2 今じゃひとりっ子家庭 介護職員おかんの日常

ネガティブ思考のおかんの基本 愚痴blogです。
仕事のこと(介護職員)日々のこと。
乳癌末期の姉(2022.8.28永眠)との関わり 大学生になったチビ子との関わりを綴ります。

アメンバー限定で更新してましたが公開記事も…
勝手を申しますがよろしくお願いします。

こんばんは。


5連勤務開始💦

お局さんに対して

どう対抗していくか

考え中!


対抗言うても

ワタシは新人なので

知らん顔して仕事をするか?

いちいち反応して毅然と自分の思いを伝えるか?


今日もね

一悶着ありまして

イラ💢ッとした訳ですよ。


朝一に

ワタシの動きについて

リーダーから話がありました。

リーダーが送迎から帰るまで

送迎の指導してくれてる男子の指示に従う。

そう言われてましたし

その男子も ワタシに指示をしてくれる。

その通りに動いてました。


フロアから浴室に

利用者さんのバイタルをチェックして誘導。

要は浴室とフロアを行ったり来たりしてたんです。


そしたらね

その動きが気に入らなかったらしく💦


その指導係の男子に

「どう言う事!?なんで おかんさんがウロウロと出たり入ったりしてるわけ!?」と…


指導係の男子は

リーダーに言われてますから

僕の指示で おかんさんは動いてます。

誘導を頼んでますよ!


そしたら

言い終わる前に

プイッと戻って行きました。


ワタシは声を荒げそうになるのを

堪えましたけど

「ワタシの事が気に入らないのかもしれないけど その子に当たるのは違うでしょ!」と

言い返そうとしたら 

男子くんが 首を振りながら静止。


気にしなくていいですよ。

リーダーには僕から伝えますから。


休憩になり

食事の後 ロッカールームで

ぼーーーっとしてたら

お局さんが入ってきました。

もう1人休憩中の人がいて

何やら話しかけられてましたけど


ワタシに聞こえる様に

わざと言うてるんでしょうね


なんか疲れてんの?

デイの人数少ないやん。

と言われてはりました。

それに対して


なんやかんやと疲れますねん!

ほんまに しんどいわ!

とロッカーの扉もバンッと力強く閉めて

出て行きはりました。


ワタシは普通に

お疲れさまでーすと

声をかけますけど

無視されてます。

それでも声かけますけどね。

新人なもんで  笑笑。



そんな日は

大好きなアイス♡

ずっと食べてるんですけどね。


ハーゲンダッツとかも好きですが

パルムが好きです。


期間限定♡




ひとりでもファミリーパック♡





1日 1個と決めてます  笑笑

そのほかにも食べますからね  笑笑



ストレスでこれ以上成長せんよーにせな  笑笑