4月15日理想トレードと現実トレード<現実編> | とらぬ狐の皮算用~平均足にTRIXを添えて

とらぬ狐の皮算用~平均足にTRIXを添えて

デイトレードとスキャルピングの記録をほそぼそとお伝えするblog
週利益10%↑を目標にがんばります
平均足とTRIXを駆使して脱へたれ!

ひとつの記事じゃ収まりきらなかったので今日のまとめは2部です


実際のトレード

7:20USD/JPY 起きぬけand15min,30minが下にそろわず様子見しかし十分入れるタイミングであった

 

8:06 98.424L8:12 98.437 

5mintrixが上昇クロスの兆しだったためin

 場所が高目だったand15-60minまで↓trixだったため見送るべきだった

 結果1minもすぐに反転5minもクロスせず

 

9:27 98.617S10:00 98.553

9:27の時点でsTrixall↑ この後9:371minsTrixが陰転するのでそこまで待つべきだった。MS1 8.70 上は8.78くらいまでは許容か

1min5minも陰腺のままだがチキン利確8.50割るまで待つべきであった

 

10:53 98.454S11:01 98.409

一時8.5まで上げてからの5minの陰転でSとたんに8.48まで上昇したが…

雲にひっかかる気配があったので早期利確 sTRIXは陰のまま

 その後ぐんぐん下へ   までチキン利確代表例

 

11:16 98.226S11:44 98.207

5minsTRIXは陰腺 1minが陽から陰になった瞬間にS

 結果即座に上昇8.31を超える展開。チャートを見ててもルールに従わないんじゃ意味がない好例ですね

 運よく戻ったので仕切り直し 下限は金曜底値の8.185だったが仕切り直しなのでそうそう切り上げ 8.17まで下落

 

12:47 97.929S12:49 97.899

1minの陰転でin勢いがなかったため撤退 その後陰腺のまま9.7を切った チキン

 

13:23~休憩

16:00再開

 

16:18 98.076L16:24 98.145 

1minsTRIXは陽転中 5minTRIXに続きsTRIXも陽転そして15minも陽転しそうだったのでin

 サポートライン抜けたのでひとまず利確1-30minまでのsTRIXは変わらず↑であった

 

16:46 98.18L16:49 98.185 

5-30min TRIXが↑ 1minの変わりっぱなをたたく形 短めを想定 直後にsTRIX消失 5minの平均足も陰転し、雲行きが怪しかったので逃げたがその後上へ

 

 

16:59 98.145L⇒同値  

1-5minをみて戻りを期待してLその後8.11まで戻りが進んだので同値で撤退その後しばらく上昇

 

17:07 98.161L18:06 98.163

1-5min陰転寸前だったが直前に上昇があり陰転しないと(15-60まで陽線)考えL直後に下落8.10を切るまで落ちる

18:0698.63にて撤退その後8.18まで上昇18:081minTRIXがクロス



狐「合計28pips!!」


狸「まあまあ立派な数字だけど…」

狸「機会損失98pips」

狐「しっかり数字にするとなかなかへこみますね」

狸「手法が相場にマッチしてる時にとれないと痛い目みるわよ」